実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですニコニコ

 

 


洋画好きな人?
はーい看板持ちグリーンハーツ←私

 

 

 

字幕なしで聞き取れるようになりたいびっくりマーク
ってよく聞きますねニコニコ

 

 

ニュアンスまでわかるといいですよねーキラキラ

 

 

 

その練習として

トップガンマーヴェリックいいのでは?

って思ったひらめき電球ハッ

 

 

 

 

 

アクション映画だからか

差し迫る場面はほとんど短い言葉ばかり

 

 

 

 

この映画で有名な言葉

Don't think. (考えるな)
Just do. (行動しろ) 

 

 

 

他にも

You can do it. (できるよ)

 

 

 

 

There's still time. (まだ時間はある)

It's time to let go. (水に流していい頃だ)

 

 

 

などなど

短くてわかりやすい文多しグッ

 

 

 

 

内容も日頃のもやもやを

吹き飛ばしたりやしの木

 

 

 

モチベーションを上げるには

いいかなとニコニココップ

 

 

 

生徒や友人を

4人ほど劇場へ送り込みましたよー飛行機ダッシュ

 

 

 

 

みんな私があまりにも

楽しそうに話すもんだから

つられてふらふらと、、、キメてる

 

 

 

Don't think. Just do.

考えるな!行動しろ!

 

 


行動をためらうとき

かける言葉として真顔

 

 

 

レッスンで事前に練習したので

映画内で何度か聞き取れたそう拍手笑い
 

 

 

聞き取れると嬉しいですねひらめきルンルン

 

 

 

 

好きなジャンルの映画でも

好きな俳優さんでも

 

 

 

 

映画観ながら

英語学習もいいですよ笑ううさぎ

気を張らずにね!!

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

好きな映画は何度も何度も

観るのオススメですびっくりマーク指差し

 

 

 

 

あ、そして、

日本語吹替はだめよピリピリ

日本語字幕でね!!

 

 

慣れたら消してみてね手

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し