個性や自分らしさを見つけに海外一人旅

 

 

自分の個性を大事にしたい
自分らしくていいはずだ!!

 

 

 

苦しかった親との対立時期

10代後半から30代は
いつもそう思ってた悲しい

 

 

 

たまたま自分の価値観を知る

セッションに参加したことで
いろんなことが見えた目キラキラ

 

 

 

そもそも価値観て
こんな感じらしい電球指差し

 

 

 

    

人って自分の価値観がわかってると

本当にやりたいこと実現のために行動でき

自分に自信がもてる

 

 

知っとくの大事やなー!!

 

 

 

    

自分の価値観がわからないと

ネガティブ感情にさいなまれたり

自分に自信がもてなかったりする⠀

 

これは嫌やね悲しいもやもや
自分の価値観
知っとるのと知らんのでは
全然違うってこと気づき

 

 

ワークをしてわかった

私が大事にしていることのひとつイエローハーツ

 

新しい文化や人に出会い

【自分らしさや個性を見つけに行く】こと地球

 

 

海外を一人旅して周り飛行機

タイ語を学び、英語を話し

多くの文化習慣の違う人達と語り合った

 

 

 

 

 

みんな違って良いんだな飛び出すハート

という発見

 

 

 

褒められることで気づく

自分の良さや個性

 

 

 

海外一人旅で

私はたくさんのことを学び経験し

自分の視野を広げてきたんですよねーニコニコキラキラ

 

 

 

 

そこで成長して

自分自身を証明してきたんだと思う!

 

 

 

当時はただただ旅が楽しくて

そのためにお金を貯めてコインたち

 

 

 

反対されたり勘当寸前爆弾

すごい剣幕をもらうんだけど滝汗

 

 

 

 

こっそり当日は

電車に乗って旅立つバイバイ

 

 

 

 

やっぱり私は

こんな風に生きていきたい

という思いで

 

 

 

親とわかり合えずアセアセ

傷つきながら

それでも諦めなかったショボーン

 

 

はー

面白いなー!!

 

 

 

こうやって、価値観を出した後

自分の過去を思い出すと

『だからか~』の連発ひらめき!

 

親に申し訳なかったな、と

後ろめたく思わずに

 

ちゃんと肯定して

大事にしまっておけるハート

 

だから

自信をもって

やりたいことに向き合えるのだと納得!

 

 

 

 

ちなみに、

自分を曲げずにやり続けたことで

親は見守ってくれるようになりました泣き笑い

価値観知るのって大事ですね流れ星

 

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し