実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです飛行機看板持ち

 

 

 

ふと思ったんですけど

私たちって国とか人に対して

勝手に思ってるイメージありません?

 

 

 

例えばグリーンハーツ指差し

 

  • 外国人=陽気
  • 欧米人=自己主張激しい
  • フランス人=冷たい
  • インド=カレー
  • 日本人=団体で群れる

 

 


これらって

テレビや雑誌、ネットなどで見て
自分が思い込んでるモノですよねー真顔

 

 

 

 

私は留学時のルームメイトが
パリから来ると聞いて
もうだめだ!と会う前から思ったガーン

なんて失礼なびっくりマーク

 

 

 

 

でも全然違って

彼女は、というかフランス人たちは

私のいいとこ、かっこ悪いとこ含め

深く付き合ってくれるあたたかさがあったニコニコ

今でも連絡取り合ってますスマホ

 

 

 

 

欧米人だって
一緒にいてみると

意見は言うけれど、聞く耳もある

気遣いをしてくれる面も普通にある目がハート




オーストラリア人にも

暗い人も明るい人もいる
よく考えると当たり前やよねー凝視イエローハーツ

 

 

 

 

そう気づきつつあるにも関わらず

 

 

私はエクアドルといえば

バナナのイメージだったんですよーバナナ

それ以外は思いつかずバナナ一択

さっきまではキメてるキラキラ

 

 

 

それが実は、

実際に旅した南アフリカ人にとっては

全然エクアドル=バナナでない!!

 

 

エクアドル=食事と文化

が彼女の印象らしいスター

私たちと同じく

米が主食なのはいいとして

 

 

横にフライドポテトが添えられる!!

なぜー?ご飯と芋って...
めっちゃお腹ふくれるんですけど泣き笑い

 

 

tomate de árbolっていう

トマトと桃の間みたいなフルーツがあって

それを使ったチリソース【AJI】が

常にテーブルにあることニコニコ気づき

なんと!

知らないことばかり

めっちゃわくわくするーハート

 

 

 

エクアドル=バナナの国って

一生思い続けるところやったがいね不安アセアセ
 

 

 

たまたま

南アフリカ人と話したから

彼女がその辺を旅行した話で

知ることができたあしあと

 

 

 

 

人って勝手に色々思い込んで

生きてるんですね煽り

 

 

 

 

えー!
思ってたのと全然違うあんぐりルンルン
っていう驚きとわくわく拍手

 

 

 

 

実際に体験した人から聞いても

こんなに刺激もらうんだから

 

 

 

 

自分で体験したら

見たもの味わったものすべて
感情とともにすごい濃度で

心に焼き付くんだろうなー目飛び出すハート

 

 

 

だから旅っていいよね地球

 

 

自分が人と話して

直接情報を得られるって

本当に楽しい星

 

英会話が話せるだけで

ほぼ世界中の人と話せるひらめき流れ星

ってすごいことですよねー!!

日々実感しますダッシュ

 

 

 

みんなも話せるようになって楽しもうよニコニコ

 

 

 

    

 流れ星無料個別カウンセリング受け付けます流れ星



  ダイヤオレンジ英会話できるようになりたいけど
      どうすればいいのかわからない

 

    ダイヤオレンジ自分なりの方法で

         話せるようになってない

 

    ダイヤオレンジ自己主張できるようになりたい

 

 

などなど、個別でご相談に乗れます

 

 

1人で悩んでても空回りするので

どうぞお気軽にハート

 

 

受付はこちら🔽⠀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し