実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですカキ氷うさぎ


 

お盆期間に内観してました真顔スター

自分の心や気持ちの動き
世の中の雰囲気
自分のこと生徒さんのこと
過去のこと

 

 



いいものですニコニコ
日々忙しくしてると
こういう時間を快く取れないですねタラー

 

 

 


たまたま
価値観ワークを受けたら



私自身すでに自分の
理念・価値基準はあるので
答え合わせのつもりで
参加したのに...大あくび




ワークの結果現れた

私のナンバーワン価値観


【心身を整えること】キラキラ
 

 

 


びっくりしましたねゲッソリ
これは他の価値観を抜いて
断トツトップ拍手




そして何より
私の理念・価値基準に
入ってなかったもの


その土台になるものでしたハート

 

 


まだまだ自分のこと
わかってないなぁ泣き笑い



でもその瞬間
今までのいくつもの
過去の場面がフラッシュバックひらめきハッ




まるでパズルのピースが

はまるように
過去の出来事に納得できたカギ
 

 

 


例えば
仕事を去った場面
彼氏や元夫と別れる場面



それ以外でも細かく言うと...

 


なんであのとき
私はそんなに怒ったのかムカムカ
泣いて抗議したのかアセアセ
もやもや不快に感じたのかもやもや
まで
 

 

 


要は、
何事もすべて
自分の心身を整える時間
を脅かして
私がやり過ぎる
ことで起こる魂が抜ける




それがどんなに役に立つことでも
自分や人のためになることでも
お金が稼げることでも

 

 


ストレスを感じて
やさぐれるようですネガティブ
なんてこった!

 

 

 


びっくりしましたねーガーン
自分で選択してるのにね泣き笑い





私が身の回りに置いているもの
部屋で目にしているもの
エネルギーを得ているもの

 

 

 


潜在的にやってるんでしょうけどキメてる



すべて
自分の心身を整えるため流れ星

でしたー
 

 

 



そこで周りを見てみると虫めがね
今疲れてる人多いですねーアセアセ
もちろん暑さもあると思うけど

 



そういうとき
みなそれぞれのやり方で
日々を乗り切っていくんだろうけど

 

 



英会話に取り組んでる
生徒さんや生徒さんじゃない方も




英会話がストレスに

なっちゃいけないな
それだとうまくいかないもんね




疲れてるときって
ストレスなことはやりたくない予防



英会話の練習が苦痛だと
やらんやろうなー悲しい




でも英会話は継続が命キラキラ


やったりやらなかったりの
うすい感じを継続してても
一向に話せるようにはならんしタラー




そうすると
いかに英会話がストレス

にならんようにするか気づき




究極を言うと
英会話が
ストレス解消になればいいよねイエローハーツ指差し

 

 

 


結局、自分の内観から
英会話に思考が行きましたね
職業病か笑い泣き

 

 

下矢印こちらも参考にどうぞ



しかし
星いかに英会話ができる人を増やすか
は常に頭にありますよー



話を戻すと
【心身を整えること】




これからはメリハリをつけて雷
夜9時以降は好きなことをするバレエオーナメント
(自分のライブ除く)



夜中までパソコンを開くのは
その価値観からするとNGやわー知らんぷり
と自分を戒めました!




今日から新たにがんばろうおねがい
気づいたときが変わるときOK流れ星

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し