恥をかきたくない!
は自分の都合ですよね?

 

実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです猫あたまルンルン


先日実は私
人生初Facebookライブ
をしたんです不安



もうドキドキラブラブ



投稿だけではなくて
実際に話すことで伝わることがあるのでは

と思ったんですよねひらめき飛び出すハート



前見て話して、ところどころコメントはスマホ見て
あわあわでしたが煽りアセアセ



そんな私の話すことに
耳を澄ましてくださってる人がいる!



目の前のこの方たちのために
がんばって話そうと勇気をいただきました目日本国旗

ありがとうございました!!



ちなみに、
ライブはこちらです下矢印下矢印
【初】ということで
大目に、できたら目を細めて見てくださいねニコニコ
 

 

 

そこで話した
【恥をかきたくない】という話花指差し



わかる!わかるー!



でもね、
それってこっちの都合悲しいもやもや






英会話は目の前の相手に
自分の言いたいことを伝えるためのものダッシュ





相手が待ってるんだから
なるべく早く伝えようよランニング



それこそが、相手のため!!
100%完璧な英語なんて
相手は求めてないあんぐりピリピリ




相手はあなたと話したいだけ唇



そこを履き違えてはいけないバイバイ



あなたが失敗して恥ずかしいなんて
相手には関係ないことですよね?




英会話の際は
相手のことを考えよう物申す




伝えるための努力はするけど
そこに完璧さはいらないです!




恥を捨てたら
英会話の本当の楽しさが

見えるんじゃないかなぁ目がハートやしの木

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印