TODAY'S
 
英単語覚えてから
英会話教室に行くのは
よくある挫折パターン


実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです祭花火



先日は英会話習得の秘訣レポートを
たくさんの方に受け取っていただきました。

ありがとうございましたニコニコ





そこでいただいた感想で多かったのは
 



そもそも英単語を知らないので
英会話教室に行く前に
英単語を覚えてからの方がいいんじゃ真顔

 


なんと!ガーン

あなたもそう思ってます不安


実際これは挫折パターンです波



だって
いつ英単語覚え終わるんですかね?
で、どれだけの量を覚えるつもり?




よぉし!もうバッチリ!
英会話教室に通う準備は整ったぜ!
となる日は来るのか、、、凝視



たいがいその前に飽きたり
面倒くさくなって止めてしまう

 

身に覚えがある人ー?
(はい悲しい←私です)



ついつい英会話となると身構えて
中高でやった勉強をやろうとする方がいます

あれは、テストのための勉強電球です。

 

 

 


英会話をできるようになるには
英会話の練習をしないとね!!





スポーツを考えてみてイエローハーツ指差し


テニススクールに通うことにしたあなたは
ルールとか、ポジション、各名称など
座学してからスクールに行きますかテニス




身一つで行って
そこでどうやるのか知って
練習してできるようになってくはず。




わからないけど
わからないなりに
とにかく言われたままに取り組み気づき


だんだんわかるように
できるようになっていく泣き笑い

 

 
 

英会話は暗記ではなく
体感してできるようになっていくサーフィン




そういうものですよひらめき




次回は、
日本人の英会話習得を阻む
【恥をかきたくない】についてネガティブ

お話します看板持ち