実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです知らんぷりイエローハーツ


【実践】とは

いいなと思うことや理想のことを
自分で行動すること



そのために必要なのは
【勇気】


自分にとっては

ハードルが高いことを
やると決めるとき
勇気がいりますね!!




先日ひいきにしている金剱宮に
お礼参りに行き
七福神のおみくじをひいたんですひらめき神社


その日で3回目


ちっちゃな金色の神様が入ってて
そして3度目も出てきたのは
毘沙門天気づき


 

知ってますか?
【勇気】の神様です

 

 

ハッとしましたねーあんぐりハッ


私が人生で大事にしていることは

【勇気】と【挑戦】!

 

 

やりたいと思ったことは

できるかどうかじゃなくて

とにかく勇気を出してやってきました!



一番キツかったのは
両親の反対です

 

家族に応援されないのはキツイ

これは、かなりのストレスでした悲しい

 

 


留学もワーホリも海外旅行も

そんなの何の役にも立たないと

親に何度もキレられ、勘当寸前
 

 

今思えばよく諦めなかったなー
思いますキメてる炎
(毘沙門天に守られてるのか流れ星
 

 

 

沖縄や東京で働いたことも

一軒家を借りて

今英会話教室と宿をしていることも
 

 

もちろん全て

両親は反対でしたねーもやもや
 

 

親にとっては、

娘には変わったことをせず、
もっと安全で優しい暮らしを

してほしかったようです



ただね、
【勇気】を出して

【実践】するとどうなるのか?


 

自分で決めてやったことには

後悔はない!!


これ本当に不思議です指差し


人って、他人に従って失敗したときは
あの人がこうしろと言ったからと
腹を立てたり後悔しますよね



自分が行動したことは
後にちゃんと繋がっていきます
うまくいかなくても無駄ではないOK


 

もちろん大変なことも

いろいろありましたが

 

例えば

両親に私のやりたいことや

仕事が理解されるのに


かかった時間は25年不安
 

 

なんと、長い!

 

    

まとめると...

勇気をだして行動すると
 
★山あり谷ありの経験をして
(経験は宝ゆめみる宝石
★最終的に繋がっていく
★後悔のない人生を歩める

 

 



誰のせいにもしない
後悔のない人生っていいと思いませんか
ニコニコ

 

 

 

 

ただいま【英会話習得の秘訣】が知れる

無料プレゼント配布中電球キラキラ

公式LINEにて
お渡ししています。

締切は7/28(木)23:59!



興味ある方は、こちらからどうぞ!
ご登録後、トーク画面にて

【英会話】と書いていただくと無料プレゼントが届きます!