実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですニコニコ
 
 
留学前に勤めていた会社に

TOEICが900点台の人がいましたが

その人は全く英語が話せませんでした
 
 

その時初めて

テストができる=話せる、ではない

と気づいたんですよね!


なので

英語が話せるようになりたい

と思ってTOEIC受験を考えるのはやめようドクロ
 
 

TOEICはその点数が昇進の条件だったり

履歴書に書くとプラスだったりします
 
 

自分のやりたいことや

入りたい会社に必要なら受けるといいですが
 
 

英語を話せるようになりたい

と純粋に思ってるだけなら特に必要ないです!


このように

せっかく積み重ねてきたのに
 
 

英会話習得に役に立たなかったら

一気にやる気がなくなりませんかアセアセ
 
 

自分でしっかり情報を取って

自分に必要なことに時間を割くと近道ですよー
 
 
 

  どうして話せないのか気づき
どうしたら話せるようになるのか気づき

 
上矢印上矢印上矢印 

レポートにまとめましたので

よかったら受け取ってくださいね😀
 
 

自分なりに英語を勉強してみてるけど

英語にはたくさん触れてると思うけど

できるようにはなってない
 

英語を話せるようになりたいと思ってるけど

やり方がわからず一歩を踏み出せていない
 
 

英会話教室に通ってた(通ってる)けど

話せるようになってない

 
 
日本人は英語は無理だと思い始めた
 
 
 



こんな方に知っていただくと

特に役に立つ内容です !!


7/24㈰より配り始めます!