実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですニコニコグリーンハーツ
 
 
中高で習った英語の勉強法
続けてる人パー


もしくは
英語始めようとして
テキスト本買ってきた人パー
いますー?


どうしてもダッシュ
英語イコール勉強!
って思っちゃうのもわかるハート
 
 
でもね
英語は言語ですよールンルン
意思疎通のためのツール
指差し
笑い
 

 

  
今日たまたま思い出したんですけど
 
 
私は留学中

3つの言葉言い続けましたよプンプン
『日本人て英語話せないよね』に対して看板持ち
 
 

『日本人はスピーキングを学校で習ってない』

『テストのための勉強ばかりしてきた』

『だから、英語を話せない!』


これって、今思えば言い訳でしたねー泣き笑いガーン
これ言っとけば
仕方ないと思ってくれるかなと泣
 
 

今思えば、、、これって

『だから?』

ですよねーネガティブ

(英語で言うなら、So?
 
 

日本人の学生時代はわかった!!

でももう卒業したんでしょ?
 

だったらもう違うやり方すれば?

って思ってそうあんぐり
 

 

 

 

そもそも!
中高6年もやってできなかったことを

どうして今もやってしまうのか...日本人よ悲しいガーン
 
 

昔に比べて、

いろんな面白いテキスト本に

英会話教室やオンライン英会話まであるし目ハートのバルーン

Youtubeやインスタでも

たくさん発信されとるんにねー飛び出すハート

なぜだー

 

なんで日本人は

英語話せないんだー
 
 
英語が話せる日本人が増えてる感じ
しないですもんねー真顔もやもや
 
 
タイ人もベトナム人も英語上手なんにね...

なぜ日本人だけ魂
 
 

こういうことをわかりやすく
紐解いていけたらいいなーと思いますひらめき花