早いもので年明けしてもう10日。

今年も拙いブログですが宜しくお願い致します。




昨年11月にみぃ姉が手術を受け

エリザベスカラー生活を送っておりました。

術後10日後に抜糸予定と言う事で、11月17日に
手術でしたので29日(12日後)に受診。
抜糸を受けたのですが……
帰宅してみぃの顔を見ると何か…目の上の傷
赤いよね?えっ?血?! 慌てて病院へ。
目の部分の傷が開いており再度縫合😱
電気メスで切開しているから、普通にメスで切開
するより傷がくっつき難いらしいです😓
(電メスは出血を少なくする為に焼きながら切る
らしいので)

結局、年末ギリギリまでカラー生活でしたが、
慣れてしまえばなんて事ないようで、普段と
変わらない生活をしていたみぃ姉でした。

上の写真のように、大好きな箱に無理矢理身体を
収めて寝たり(笑)

猫ってホントに箱好きですよね〜(笑)





らいやみぃ姉が入ると、こんなにキツキツの箱も


↓とらが入ると余裕がある(笑)


とら、元気なのですが昨年10月頃、体重が少し
減っているのが気になり血液検査を受けました。
結果、慢性腎不全レベル2 と。
体重減少の原因は腎不全。
でも食事は取れてるし年齢に合った
痩せ方だから今のところそこまで心配はいらない、
と言われました。
まだ薬は飲ませていませんが、食事を完全に
腎臓サポートフードに切り替えて先ずは年1回の
血液検査を受けながら様子見です。

もう今年で15歳、色々出てくるよねショボーン




イチゴの箱にキッチリ収まって寝るみぃ姉(笑)
これを見た次男が
「ラップかけて出荷しよう!」
と言っていました爆笑