御無沙汰しております。



今日は福の一周忌。

昨年6月25日に福が亡くなり一年……

早いです。



私自身、まだ福を探してしまいます。

たまに下半身麻痺だった福が近付いて来る時の

音(後ろ足を引きずる音)が聞こえた気がして……


今のは福の音だったよね?!


と音のした方を見るけど、福は居ません。


寂しい……福に会いたい……



でも、そう寂しがってもいられないのが我が家。

12匹のにゃんズが日々癒やしてくれます。




福が亡くなった後に我が家へ来た福実。

1歳になり、更に大きく元気に育っております。



先日、ゼロと一緒に寝ていたのですが……









一瞬、、、えっ!福?!福が寝てる?!。

と思ってしまいました。


福実の色柄は福とよく似ています。
真ん丸いお顔も。
全体的に福の方が骨太で大きかったですが。
(特にお顔(笑))





↑福実


↓福


比べてみると、やっぱり福の方は
凛々しい(貫禄ある)お顔だなぁ。

娘曰く
「福実の顔は、いたずらっ子の顔!!」
なんだそうです(笑)。





福の近くには、いつも誰かが一緒にいました。
主にゼロ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
福は優しくて
怒らない子だったからなぁ。
みんなに好かれていた福。




対する福実は……
歳の近いあお・うた・こてつとは、割りと仲良し
だけど大きい子達は……うっとおしそうに
しています(笑)
よく怒られてるし笑い泣き


福が良い子だったのに対し、福実は真逆(笑)
でも見ていて楽しいです。
福を思い出して凹みそうになっても福実や
みんにゃを見ていると、自然に顔が笑って
います。








長女に爪切りされて不機嫌顔の福実。
その姿を後から福が見てました照れ




福!みんにゃ元気だよ〜!!







※まとまりの無い内容でごめんなさい。