日中は暖かく(暑く?!)過ごしやすく

なりましたねニコニコ



  


我が家の縁側は、こんな感じで道路から
見える位置にあります。
(↑この後頭部だけで、我が家の猫の誰か
分かる方がいらっしゃったら凄いです爆笑)




家の近くに保育園がありまして
(ウチの子3人もこの保育園でお世話になりました。)
園児さん達がお散歩でたまにウチの前を
通られます。
住宅地だから車の通りも少なく、お散歩コースには
ちょうど良いよう照れ


たまにウチの前を園児さん達が通る時に
「にゃんにゃん!」「にゃんにゃ〜ん!!」
と元気な声が聞こえていました。
まだ未満児さんクラス(3歳未満)かな。
縁側に居る猫達が気になっていたようニコニコ



ある日


我が家の猫様達がいつも通り、こんな感じで
日向ぼっこ中に
子供達が道路側から
「にゃんにゃ〜ん!!」


先生方も
「わぁ!色んな猫ちゃんがいっぱい!!」




ちょうど私も手が空いていたし、近くに居たので
「良かったら庭にどうぞ〜ニコニコ
と声掛けしたら

「有難う御座います!」
と入って来られましたが、ちゃんと猫の事を
気遣って下さって
「猫ちゃんがビックリするといけないからね」
と、縁側から2m程離れて整列して見て
いらっしゃいました照れ


……が、まぁそこはまだ未満児さんクラス。
猫達に興味津々で、ヨチヨチと網戸に接近(笑)。

まさに蜘蛛の子を散らすように、猫達は一斉に
部屋の奥へ逃げて行きました笑い泣き
唯一動じなかったのは、みぃ姉とゼロ。

さすが!!……と言いたい所ですが、みぃ姉は
子供に向かって軽く「ウゥ〜ッ」と唸り声上げて
ましたし、ゼロも若干逃げ腰でした笑い泣き笑い泣き


そう言えば、ウチの猫様達は小さい子と会った事は
なかったなぁ。

道路側からの声掛けにはあまり動じないけど
近付かれるのは苦手なようです😁