時空を超えて | 海と眠りのヨガ 丸尾亜樹のブログ

海と眠りのヨガ 丸尾亜樹のブログ

東京都町田市鶴川にてヨガ初心者向けの人生ががきらめくリラクゼーションヨガ、鎌倉にてビーチヨガを行っています。
波の音を聞きながら呼吸を整え、ご自身の心と身体に意識を向ける事を大切にしています。

●時空を超えて

 

 

こんにちは。

丸尾あきです。

 

 

 

最近、ふと思うのですが

時空って超えるのではないかって。

 

 

image

 

 

「ない」と思っていたものが「ある」と気付いてから

私の世界は、ガラリと変わりました。

 

 

 

その中でも一番大きな気付きは

主人からの「愛」に気付いた時でした。

 

 

 

家事をしてくれるのは当たり前

家を建ててくれたのも当たり前

毎日仕事をして、家族を養ってくれるのも当たり前

 

 

 

旅行に行く時は、家族の行きたいところへ連れて行ってくれる

私がやりたいことには口出ししない

家事ができない時があっても何も言わない

 

 

 

けれど、そのひとつひとつが「愛」だと気付いた時

ありがた過ぎて、嬉しすぎて

家族が学校や仕事で居ない昼間のリビングで

1週間ひとり泣きました。

 

 

 

主人のおかげで

私は家族の幸せを感じることができています。

 

 

 

もうね、私の人生で一番のラッキーは

主人と結婚したことだと思うのです。

 

 

 

18年前の私、グッジョブです。笑

 

 

 

けれど、主人と出会ったのは

運命の出会いとかそういうのでもなく

 

 

 

私は、自分に自信がなくて

とってもネガティブで

恋愛もいつもうまくいかなくて

結婚というよりもただ子供が欲しいとは思っていたような

 

 

 

そんな私がこんなに素晴らしい主人と

よく結婚できたなと思うのです。笑

 

 

 

それで、ふと思ったのが

もしかして…。

 

 

 

今の私が、時空を超えて

過去の私に何かメッセージを送ったんじゃないかな?って。

 

 

 

もちろん当時の私は

何かメッセージをキャッチしたとか

ピンと来たとか

そんな記憶まったく無いのですが

 

 

 

今の幸せは

確実に過去の私が居るからで

 

 

 

過去の私が

今に続く道を選択してくれたから。

 

 

 

もちろんひとりでは生きれないから

たくさんの人にお世話になったおかげもあるし

両親とかご先祖様とかも居るけれど

 

 

 

どこまでも独りよがりな私は

過去の私に一番感謝しているのです。

 

 

 

だから私は、過去の私に

メッセージを届けようと思うのです。

 

 

 

今の私が過去の私に伝えられること

それを私の言葉で

 

 

 

あの時

毎日泣いて

毎日苦しんで

毎日「私なんて」って思ってて

 

 

 

それでも

頑張って生きていた私のことが

今はとっても愛おしくて

 

 

 

幸せになることをあきらめないでいてくれた私に

お礼を伝えたいのです。

 

 

 

そして

過去の私へのメッセージが

過去の私のように辛い思いを抱えている誰かの心に届いたら

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

18年前の私へ

あなたのおかげで

今の私は、とっても幸せです♡

 

 

メールレター