その後どう過ごしていたのか、あまり記憶にない。


家人の療養スタート。

世の中には傷病手当というものがあるのだそうですね。😮

申請すると収入の2/3の手当が出て(社会保険を引くとおそらく半額)、

2年以内に申請すればよいと聞いた。

生活防衛費はあっという間に無くなる予定だが、

全くの無収入という訳ではないことが分かり、ひとまずホッとする。


その旨を友人に伝えたところ、

今回のお宅訪問は無しになった。😭

このお宅訪問が片付けの起爆剤となることを期待しないでもなかったが、

全体的にストレスが多過ぎる。

起爆剤どころか、大爆発して宇宙のチリになるところだった。


ただ気ばかりが焦る。

夢の中でも掃除したり、仕事をしたりしている。

完全に脳がボーソーしている。

過覚醒である。


眠りも浅く、朝早く目が覚め、熟睡感がない。

今日も片づけを頑張ろうとなったが、

どうにもガス欠状態。

不眠が続いているからだ。


片づけたいけど、休みながらやろう。

というか、本当はまず休もう。

通常モードに戻ってから片づけよう。

どうやったら自分のボーソーにストップがかけられるのか、

それが課題。