晴れの一日は 有効に使いたい

 

昨日は、早起きして朝5時前には家を出ました

先週買ったイソメもたっぷり残っているので

もちろん釣り竿を持って堤防に

 

👆いつもの釣り座でカレイの仕掛けを投げ入れます

家を出て15分で釣り開始

 

 

👆いきなり来ました

にょろにょろ

 

 

👆食べごろサイズのアナゴ

3時間近く粘ったけど

結局、後は何も釣れずに終了

 

👆帰って早速背開き

さてどうやって食べようか

朝飯のおかずにしようかと思っていましたが

 

👆ガースケ君が早めのご出勤

姉夫婦がハンバーガーを買ってきたので

朝飯はモスになりました

(捌いたアナゴは冷蔵庫に隠しました)

 

👆飯の後は、裏庭の草むしり

しばらくは天気がぐずつきそうなので

かなり頑張ったけど、まったく綺麗にならない

ガースケは全く役に立たないし・・・

 

 

👆で、かなり遅くなった昼飯は

日立駅近くの「らーめん酒場田島屋」で

いつもの海苔豚骨

これでもかとのった岩海苔がたまりません

 

 

👆で帰り道、腹ごなしに、またもや海

せっかくの晴れ間は有効に使いたいのです

 

 

👆30分程で、なかなかのシーグラス

 

 

👆夕方は、お仕事

粉末肥料にしやすいように

干しておいたアラメを選別しながら

手で荒く砕いておきます

 

 

さてさて、夜は

お楽しみの晩食タイム

 

👆アナゴは天ぷらになりました

野菜のかき揚げも一緒に

あ~、たまらんね~

 

 

海藻(アラメ)100%の天然肥料

 

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

野菜や花が健康で元気に育ちます

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です

(販売サイトの備考にブログを見たで、更におまけ付き)

 

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます