お天気はどんより

   

今月に入ってから磯離れしたアラメが浜に上りはじめ

やっと肥料が作れるかと、

毎朝持ち帰って干してはいるものの

このお天気続きで商品になるようなものが全く仕上がらない

 

 

しゃ~ね~

シーグラスでも拾うかと、ふたたび海岸へ

家のすぐ前の石だまり

 

 

👆見逃しません

シー玉君

先行者がいましたからラッキーです

 

 

潮まわりが悪くこれだけ

 

 

で、初崎の磯場へ移動

満潮の時間なので、シーグラスを拾える場所には

まだ波が打ち寄せていました

 

 

こちらでは、全部でこれだけ

綺麗な赤い貝殻(ウミギク)も拾えました

 

でも、少し物足りないので

港内の砂場へ

此処は小さな貝殻が打ち上がっている場所

 

綺麗なシーグラスが見つかりました

 

 

小さな巻貝(アラムシロガイやムギガイ)も拾って

終了かな

 

 

ん~、ちょこっと覗きたい

 

 

この石の下辺りに隠れているはず

 

 

👆ハイ! 岩蟹君

こいつは比較的おとなしい性格で

挟まれても痛くないので安心

手のひらの上で写真を撮らせてくれました

 

浅利も砂から出て来ています

こんな場所に普通に居ます

 

 

足元で3個見つけました

お持ち帰りは禁止だから観察だけね😁

 

 

一時間ちょっと歩いて、

今にも雨が降ってきそう

ビーチコがてらの海岸散歩はお終い

明日は晴れるといいな

 

  

海藻(アラメ)100%の天然肥料 

 

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

野菜や花が健康で元気に育ちます。

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です。

(販売サイトの備考にブログを見たで、更におまけ付き)

 

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。