日曜日の浜

 

ガースケ君はお友達ワンコとお散歩してた。

 

私は海藻拾い。磯離れした新鮮なアラメ

これを干して肥料を作ります

ガースケよ、どうせ俺ん家寄ってくんだからさ

家まで運ぶの手伝えよ~!

 

 

アラメを洗って干し終えたら、次は裏庭の草取りです。

アッという間に雑草が伸びてくる季節になったね~。

 

 

3時間ほどむしったけど・・・

ち~っとも変わらん😩

 

 

こんなのが咲いてた。

雑草の花だけど・・・かわいそうで抜けない

 

これは水仙の仲間かな?

ん~抜けない

 

 

この花は? 種は何処から飛んできたんだろう?

やっぱりこれも抜けないよ。

これじゃ~いつまでたっても終わらね~な~。

 

俺の草取りの様子をじ~っと見てるのは

野良ネコのポン子

いつもここで遊んでんだからさ

お前も草取り手伝えよ~!

 

 

 

 

海藻100%の天然肥料(私の手作りです)

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です。

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。

https://umitokurasi.stores.jp/