昨日は終日肥料の袋詰めに追われておりましたので

一昨日の事でございます。

 

しばらく海が荒れており

アラメが結構あがっていたので

朝早くからから浜でお仕事。

キャンペーンも始まるのでなるべく沢山肥料を作らなくては!

 

 

でも、磯離れしたての良い海藻は少なくて・・・

選定して流木の上に乗せてみたら、これだけ。

約5キロ程のお持ち帰り。

これが上手く乾燥しても

肥料になるのは300gぐらいですかね。😥 残念~。

 

 

昼前には海藻も干し終わり

風呂に入ってから

食パン一枚食べて港へ。

 

 

途中で波しぶきを被りながらも

なんとか、いつもの釣り座にたどり着き。

 

 

雨もパラパラしてくるし・・・

短時間勝負だ! 頼むぞ晩飯のおかず!

 

竿先がもぞもぞ

またフグだろ~と思っていたら

いいサイズのシャコ

 

で、またまたシャコ

 

 

もぞもぞは、みんなシャコ君みたいで

立て続けにシャコが上がってくる。

こんな日はめずらしい。

 

もぞもぞ・・・からのビクビク?

上がってきたのは、にょろにょろ君だ~!

 

デカい! 今季初アナゴ

なんで今頃釣れるんだ?

お主、なかなかの面構えじゃの~

 

 

試しに指を噛ましてみた。失敗。

結構痛い! かなり狂暴!

 

でも、俺の勝ち(笑)

必殺中指ばさみじゃ~!

 

 

その後もシャコが釣れ続けるが

そんなには食べないし・・リリース。

ちび助チヌ達もめちゃくちゃ釣れる

やはり海がしばらく荒れていたからからだね~。

 

で、お持ち帰りはシャコ3匹と

デカアナゴ君

 

 

雨で体もすっかり冷え切ってもう限界、撤収ぅ~! 

ありがとうございました。

 

 

家に帰って・・・

さて、こいつら、どうしてやろうか?

アナゴは55㎝ありました。

捌けるかな~!

 

 

シャコ3兄弟は蒸し茹でに

 

 

なんとか捌いたアナゴは焼いて、

後は・・・🤔

 

で、出来上がったのはこちらです。

うきゃ~!

白焼きと煮アナゴ、骨せんべい。

旨いに決まってるっぺよ! 

OH HOO! GO TO HEAVEN 😋

で・・・・飲み過ぎました(反省)

 

 

歳末キャンペーンのお知らせ

海藻100%の天然肥料

12月5日(月)より30%OFF SALE

(販売サイトの備考にブログを見たで、更におまけ付き)

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。