昨日は小春日和のいいお天気でした。

 

浜でアラメを拾い上げて一仕事

沖に結構波が立っていましたから

磯離れしたての良いアラメです。

 

ガースケはお友達ワンコとお散歩

 

 

港内は波穏やか

アラメを干し終わったら、釣りだな😁

 

 

お昼前には釣り餌もたっぷり届きました。

 

洗濯して掃除も終わり

冷蔵庫から野菜やら肉やらを引っ張り出して

餡掛け焼きそば作って!

しっかり食べて! 準備も万端。

さて行くか~、釣るぞ~!

の筈でしたが・・・

 

姉:「また来ちゃった」😊

ガースケよ、今掃除したばっかりなんだぞ😢

ま~いいか! ゆっくりしていきなんせ!

おっちゃんは今から堤防に・・・・・

が!

 

「ね~あんたさ、しし唐食べる?」

「今、お隣さんに貰ったのよ」

「なんか旦那さんがどっかの催しで野菜を・・」

「しし唐ってどう食べるかわかんないって話でさ(笑)・・」

「弟さんなら何か作れるんじゃないかって😊(笑)・・」

・・・・・😩

※天ぷら屋で食べるじゃないですか!

「じゃ~天ぷらでいいよ」

※ガースケが台所でじゃれるから危ないよ!

「じゃ~お任せ。私、昨日のお昼から何も食べてないの」

「この野菜ぜ~んぶ使った料理にしてね💛」

「美味しくいただきましたって写真をLINEしたいから」

・・・・・😩

うぎゃぁ~

※でも、野菜に罪はないし。ちゃんと作りますよ。

 

冷蔵庫から、ひき肉を取り出して和風のハンバーグ

全部の野菜を使いましたよ!

熱いうちに召し上がれ!

 

「ピーマンは?」

※あれは大きなしし唐でした。

※そのソースにしたから! 味変でどうぞ。

 

食べた後もしばらく帰る気なし。

姉はどうやら義兄とバトル中で、

あれこれ愚痴が止まらない。

ガースケはおやつを食べたら知らん顔よ!

 

 

で、あっという間に一日終わった。

釣りは出来ず、夕景の写真だけです。

 

今日は昨日と打って変わって寒い朝です

海も大荒れ!雨の休日でございますね~😢

 

 

海藻100%の天然肥料(私の手作りです)

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です。

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。