朝、窓を開けるといつもより微かに磯の匂いが・・・

浜に海藻が打ちあがった!

 

波打ち際には磯離れしたアラメ

 

 

急いで水洗いして物干しに

お天気が心配ですが上手く乾いてくれれば

いい肥料が出来そうです

※午後は勝手に休日。もうやることなし。

 

お昼は魚屋さんで、お刺身を買って来てご飯2杯

目の前で捌いてくれました

生のマグロ解体ショーでした。

これで1,080円😍

 

後は、海藻を裏返して干し直してから・・・

釣り竿担いで、港にハゼ調査

モコモコに着ぶくれて来たけど風が少し寒い

 

 

青イソメを餌にして,釣る気満々でしたが・・・

1,500円分のイソメのほとんどがフグの餌食に

 

 

夕方近くになって、餌も乏しくなってきた頃

ようやく一匹、

 

で、ちび助も

例年だとこの小さいサイズのハゼが入れ食いなんですが・・

今年は海水温がまだ高い。

バケツに汲んだ海の水が温かいもんな~。

 

お終いにしようと竿を上げると

嬉しいゲスト。バルタン聖人

大好物のシャコ君が来てくれました。

 

で、本日のお持ち帰り

下処理して冷凍庫行きです。

今日は食べません

 

そう!晩酌のアテは秋刀魚

サイズはやっと30㎝を超えました

これも魚屋さんで、小名浜で水揚げがあったよ!

って事で2匹購入。

一匹162円也

 

ん?

釣り餌代が・・・・1,500円

俺の餌代が・・・ 1,404円

 

魚屋さんの完全勝利です😩

それでも私は、明日も堤防で小物釣りをするんじゃ~。

 

 

海藻100%の天然肥料(私の手作りです)

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です。

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。