昨日もいい天気でした

 

日立駅海岸口からの眺めです

 

午前中の用事を済ませて立ち寄ったのが

駅ナカにある「ぷらっとひたち」

物産のお土産屋さんですね。

 

 

で、私のお目当てはこちら

1パック360円なのでそんなには高くない

春シラスはそろそろはしり

この時期になると食べたくなってきます

 

 

で、隣の冷ケースには

藁納豆 ぱんだ?

356円 え~!

パックの納豆何個買えるんだよ!

話のネタに一つだけカゴに入れました。

 

 

ここの棚は見ないようにしてたんだけど

レジの横にあるんだもんな~

 

やっぱりこうなってしまう

はやく一杯やりて~

 

少し我慢、お仕事

海藻肥料の納品準備、すぐ終わる・・・

後は、皆様のブログを見たりして、

早めに風呂に入って、

やっと夕方・・・

 

まだ外は少し明るいけど、

ふわふわなシラスをメインに

貰い物のチビ帆立

スーパーで買ったホタルイカの沖漬け

しば漬けと海藻

冷で一杯、二杯、・・・

 

納豆はこんな感じでした

藁は久しぶりです

 

で、飯はマグロと共に贅沢納豆ご飯

納豆柔らかい。ん~微妙

だって356円だよ! 期待するよ!

ま~、私はパックので十分ですわ(笑)

 

 

海藻肥料の在庫は一定数確保しております。

下のリンクボタンからサイトにてお買い求めいただけます。