明治神宮に行ってきました

代々木口鳥居

一年半ぶり、やっと参拝に来れました。

 

 

社殿まで歩くこと約10分

杜につつまれたご神域

 

 

参道にはどんぐりが沢山おちていました

 

 

大鳥居の前で一礼

よろしくお願いいたします

 

 

神楽殿で商売繁盛の祈願

中の撮影は禁止ですね。

七五三詣のご家族もちらほら

お祓いと祝詞

残念ながらコロナ禍の影響がまだあるのか 

巫女さんの神楽舞はありませんでした。

 

 

でもラッキー、境内でカシャリさせていただきました

 

 

本殿参拝の様子

(此処より近寄っての撮影は禁止)

 

 

ありがとうございました。

一年よろしくお願いいたします。

 

 

で、本日は会瀬の漁村に帰ります。

上野駅。

クリスマスの装い。一気にムード変更。

 

 

特急日立

明日からまたせっせと海藻肥料作ります。

 

 

海藻肥料の在庫は一定数確保しております。

下のリンクボタンからサイトにてお買い求めいただけます。

大量のご注文には現在ご対応できない状態です。