周りが暗くなるような時間に散歩してたのよ。
茨城空港入り口の空港公園←私たちは💩公園と呼んでいる😂


風が強いし、霞ケ浦湖畔まではなぁ。なんて手を抜いたら…やはり、💩公園だった😭

丘の上で龍馬と飛んだり跳ねたりした後に階段を下りると、茶色いトイプーが💩中😁


龍馬は「そんなところは、歩かねぇよ」と絶対呟いてる感じで、踵を返して逆走。


飼い主に「ウンチ取らないんですか?」と聞いたら
「家の子は、オシッコですびっくりマークウンチはその都度取ってます😤」と茨城弁のあのケンカ腰のように言う口調で返って来た。
その言葉が乾かない内に漂う💩の香り🤣
「そうですか。それはそれは失礼しました」

周りを見回しても、犬は私とケンカ腰茨城弁のおばちゃんしかいない。
どうして、香ばしい臭いがするんだろうねはてなマーク凝視
どうして、💩を取ると豪語してる人が手ぶらなんだろうねはてなマーク
『誰が見ても、おめぇんちの犬めがウンコしてんだろうよびっくりマーク
とも言えず、龍馬の後を追った。


「龍馬ぁ、あの犬めは、💩してたよな?あの無防備な体制は、オシッコじゃないよね?」
ご機嫌よくシッポを振って歩いてた龍馬が突然立ち止まり、こっくり頷いた。
「あの臭いは、💩だよな?
だから、💩公園って言われるんだよムキーびっくりマーク
この公園を犬めの散歩で使う奴らは、💩取らねぇのかよ!?
と他の人に聞かれてもいいほど大きな声を出してしまった😂
龍馬は足下に来て「もう母ちゃん、落ち着けや。抱っこされてやるから、持ち上げろや」とでも言いたげに、前足で催促してる。


抱っこして、しばらく顔を覗かれたが、落ち着かず、それこそ『モラハラですびっくりマークびっくりマーク』と言いたくなった。

暗くなるのに、灯りも持たず、黒っぽい服装に茶色い犬め。明かりの少ない公園では、危険だろうよ。

💩公園、また草が茂り出した。
その中に、何個の💩があるのだろう?
草が茂り始めたら、足下注意なので、しばらく行くのはよそう。

龍馬の方が今日は大人で「母ちゃん、ああいう奴らがいるから、飼い主の品を問われるんだぞ。反面教師で教えてもらって良かったじゃねぇか」とでも言いたげに、逆ルートで散歩を終わらせた。

私が💩放置じゃないこと。
暗くなったら、懐中電灯をつけて、龍馬の首の回りはLEDのライトでピカピカさせていることは当たり前なんだけど、ケンカ腰茨城弁のおばちゃんたちには、変に映るんだろうな。
あ〜ぁ、同族でなくて良かった。




※犬め=犬のことです。
生粋の茨城県民は、「め」をフル活用します。
ねごめ=猫
ぶだめ=ブタ
等々

本日、犬めと言う単語が出たことは、私が非常に怒っていることを表わすために使いました。
悪しからずm(__)m

セリアで買ったムンクの叫び靴下。足首の後ろ側に出るらしい。楽しみだ😊