ひさびさスピリチュアル野郎とホームセンターで会ってしまった💦
挨拶程度で売り場に急ごうとしたら…何ということ⁉
「聞いて欲しい事があるんだよ」と来たもんだ( ´Д`)=3
「俺さぁ、山登りした時に撮った写真に宝船が何艘も写ったじゃない」

「あぁ、そんな事もあったようですね」
〜鳥の飛んでる姿を宝船に見えたんじゃないの?〜


「その写真、拡大して貼ってあるんだよ」
「そうですか」
〜イワシの頭も何とかとか言うからいいよ。勝手にやってろ〜


「そしたら、見るたんびに船が大きくなってんだよ!」
「不思議な事もあるんですね」
〜そんなに大きくなるなら、3ヶ月もしたら、大型客船か大型タンカーになっちまうな。目が白内障にでもなって、分かんないんじゃないの?
本当に大きくなるなら、その写真、一艘のボディだけで他の船は見えなくなるべ?何言ってんだ?〜

「その船に御岩神社の神様が乗りたい。人助けに行くのに船がないから、貸してくれと言って来たんだよ」


「へぇ〜、凄いですね。神様なのに筋斗雲も龍も船も持ってないんですか?」
「そうらしい。そして、船を貸してやって、神奈川沖に行って、地震を鎮めたんだよ」( ̄ー ̄)ニヤリ
〜そんな、船貸してちょなんて言う神様、聞いたことも見たこともねぇや😂
神様は、何らかの移動の手段を持ってっぺよ。
そして、何故に金沢の方じゃなくて神奈川?〜


「凄いですね~。でも、金沢じゃなくて、神奈川って、首都直下地震とか南海プレートなんですか?」
「いや、それは分かんねえ」
〜へっ⁉何で?😲
こいつ、適当に言ってねぇか?〜

「御岩神社の神様、何方に頼まれたんですか?」
「神様だよ。知らねぇの?」
「御岩神社って、二十六柱神様がいるんですよ。どの神様が頼んだんだろう?」
「俺は知らない神様だったよ。
御岩神社に行って、御神木で龍が見えた俺に頼んで来たんだよ」
「神様1人で来たの?何に乗って来たの?」
「それは、頭の中に囁かれるんだよ」
〜大丈夫ですか?幻聴が聞こえ始めたんですか?疲れてるんですか?〜


「そうですか。じゃあ、神奈川は静かに穏やかな春になりますね。急ぐのでこれで…」
国を作ったイザナミ、イザナギも神様にいるのに誰か分からない?
名乗らない神様?
そんな失礼な神様っているのけ?
移動の術を持たない神様?
神社に沢山龍がいたんだろ?それに乗ればいいものを、宝船に乗りたいなんてワガママ言っちゃって♪
それで船借りて、お礼はナシなんですかね?
レンタカーでも借りて下さいって、言えばいいのに。
それに、いつから貸船屋始めたんだよ?
そんなに宝船って、あるのけ?

それにさぁ、災害が起こってから、被災地へ行くのではなく、神様の力で被災地にならないようにしてくださいって、言いなよ。
来年来るだろうと言われる災害を、誰よりも先に止めてくれよ。

適当な事並べて、被災者が聞いたら、気分悪くすべ!
ん〜、やっぱり眉唾もんのスピリチュアル野郎に決定だな。
そったら、口からでまかせ言ってっと、取り返しのつかないことになっから、止めとけ。
このウスパカ野郎!!