春が来るって言うのに…
定年が来るって言うのに…
仕事先の新人は、面白い奴ばかり。
続々と、ヘンテコリンな人ばかり来るので、イラつくのが先で、落ち着けなく、なかなか自分の気持ちとざわつきに折り合いつかない状態でした😁


「私は、病院で入院の事務の方もやってたので、大丈夫です」
〜おおっ〜! 自信満々なおばちゃんやんけ〜

派遣や請負か、直接雇用かを聞いてみた。
直接雇用で外来を経験して、入院に移ったという。
〜それなら、力があるわ( ´Д`)=3〜


と、ホッと一息ついた時に
何と⁉😲 消化器内科と小児科の漢字が分からない😂
消化器内科のところに『小児科内科』
小児科のところに『消』

「えっと、漢字が分からないんですか?
診療科の名前が分からないんですか?」
「漢字は、分かります」
〜分かって、適当なことを書くか?〜
「私がやってたのは、30年くらい前で、今とは違うので科目を書けと言われても分かりません!!」
←その日の担当医の所属科だから、分からなくないんだけど。
資料にも書いてあんべ⁉
「私もそのくらいに資格は取ったよ。けど、診療科の漢字は変わらないんだから、漢字で書けるでしょう?」
「そんなの分かりません!!」と、ヒステリックな金切り声。


その後、
「出来ることは省略して新しく覚えて欲しいことを教えるので、出来ることを教えてくれませんか?」
と言った途端にグスングスン💧
「私は〜↺一生懸命やってるのにぃ〜↺そう言って、イジメるんですね?」
病院のスタッフのいる前で泣き出した。いや、昔の松田聖子のようにフンフン言いながら、嘘泣きしはじめた。
涙なんて、出ないの😁
上を向いて流れて来る涙を拭おうとしても出て来ない😩
〜あっちゃ〜!そう出たか〜


「いじめてはないと思いますよ。経験者だから、出来る事と出来ないことを聞いてるだけじゃないですか?」と、病院スタッフ。
「私は一生懸命やってるのにぃ〜💧💧
ダンナが死んでぇ↺負債があってぇ↺これから返さなければいけないのにぃ↺、イジメられていやぁ💧」


〜一生懸命やってる人が、昨日教えたことを忘れるか?
ダンナが死んだ? オマエ、死ぬ前に分かれたって言ったのに何でダンナの負債があるんだよ?
ダンナとは他人になった後に死んだって言ったのは、嘘かい?〜


「いじめると言われると、お互いにイヤだろうから、他の人とやってみては?」
「あっ😊 そうですね♪♪」
「じゃあ、丁度勤務表を作る人がいるので、変えてもらえばいいですよ」
〜誰について教わってももダメだよ、嘘泣きババァ!!〜

急ぎ、勤務表の変更をしてもらったら
「この日は、美容院に行くのでダメです」
「この日は、旅行に出かけるのでダメです」
の行列(笑)🐟🐠🐡𓆞
〜これから負債を返す人が、美容院に行くのけ?
髪の毛かっちばって、ガムシャラに頑張るんじゃないの?
旅行に行く?負債を返す人が、そんな優雅なことをするのけ?
ちっとも分からん🙁〜

結局、あの日ダメ、この日ダメで
「続けて来れる日が分かったら、会社に連絡してください。こちらも来てもらうか考えます」
と、遠回しにクビ宣告。


30年前でも何年前でもいいよ。
思い出して、少しは予習してきてくれよ。
泣いて通用するのは、20歳そこそこまで。
50過ぎのババァが嘘泣きしても、[なんですかぁ?]だよ。
いつまで、自分が可愛い女の子だと思ってんだよ。ババァって、認識持てや!!

きっと、自分が出来ないことは分かってんだよ。
それを認めたくないから、なんかしらで他人のせいにしたがるんだろうな。
私は、そうはなりたくないけどね。