森の中の病院の女性スタッフがこう言った。
「あの上司は、モラハラですよ!」


そうですか〜。
この令和の時代に取り残されそうな私には、疑問符が沢山並んだ。

この子、まぁ、仕事はしない。
口は達者。
♪サラリーマンは、気楽な家業ときたもんだ♪が頭を巡る。
仕事しないで、仲良しとたむろって携帯ゲーム。
残業と言って、自分のデスクから遙かに離れた隠れ場所でおしゃべりに携帯ゲーム。2〜3時間後に戻って、タイムカード押して、残業代発生。


それを注意した上司をモラハラ〜⁉
①給料をもらってるなら、働け。
②残業が発生するなら、業務の振り分けをしてもらって、仕事量を減らしてもらえ。
③敷地内禁煙の病院で隠れてタバコを吸う人と一緒にゲームしてるって、何?
と、私が上司だったら、言っちゃうな。


モラハラ、セクハラ、ハラハラetsetora
阿部サダヲのドラマしゃないけれど、昭和の人間は、こんな言ったもん勝ちの時代にするために頑張って来た訳じゃねぇ〜!

やいやい、そこの口だけ姉ちゃん、一度でいいから、疲れて夜ご飯食べられないくらいに仕事してみろ!!