今年のクリスマス🎄?ってもねぇ。
寒いじゃん。
クリスチャンじゃないじゃん。
けど、なんとなくイルミネーションは、見たいじゃん。
かと言って、足利フラワーパークに行く元気もない。
地元のフラワーパークは、入場料が高く感じる。
けど、全国的にクリスマス🎄なんだよね。
いや、世界的にもクリスマス🎄なんだよね。
と、御託を並べながらも、個人宅でイルミネーションが華やかだと聞いて行ってみた。
そして、その後の霞ケ浦湖畔の公園にも行ってみたことを書いてみようかな。


両者共にお迎えは、【山】
公園は地元の筑波山
個人宅は富士山〜
えっとお、クリスマスイルミネーションじゃないのか?
まぁ、日本人だからな。



ん?和のクリスマス?
クリスマス?関係ない?
公園は、竹細工のようなものが見受けられ
個人宅は、どでかい折り鶴‼
折り鶴、迫力ありまっせ💦


↑切り抜きせずにごめんなさいm(_ _;)m


ん?世界のイルミネーション?
公園は、風車←元々あるものにイルミネーションディスプレイ
個人宅は、こりゃまた驚いた。エッフェル塔‼



イルミネーションって、テーマがあるんじゃないのかな?
テーマがないときは、街路樹にディスプレイするとかじゃないのかな?
とにかく、求めてる先が凡人には分からないイルミネーション。
面白かった♪
最後は、恋人の聖地なんでしょうかね?
♥が沢山のエリアもあって、ん〜。
恋人たちよ、そこで気分高揚となるのかい?
目の端には、和のイルミネーションが目に入るはず。
高揚せんだろう?



さぁ、クリスマス当日は、コロナの予防接種。
忘れん坊の私には、絶対に忘れない予約日さ!
ウフフ♥

次回は、また愚痴らせて下さい。
※個人宅でイルミネーションを継続して盛大にやってる財力って、何?
あたしゃ、思ったね。
田舎の暗闇の中にピカピカ光るものがあったら、サンタクロースは毎年やって来て、金銀財宝をプレゼントされてるんだろうなってさ。
我が家もピカピカにしちゃう?😁