続けて『出来る女』を書いたので、今回は他の事でも書こうと思う。

このところ、加速度を増して老化しているあたし。
白髪は出るわ、体毛は薄くなるわ~色々発見の日々。
そりゃそうだ。人生半分以上生きてる訳で、あちこちガタが来ても充分におかしくない年頃なのだから。

体毛っても、そんなにボーボー生えてはいなかったんだが、二十代で肘を骨折した時に剃毛されて、それが幾分濃い気がしていたんだが、この数年、腕や足などに生息しないのだ。
毛は、守るところに生えると聞いたことがあるけれど、あたしゃ脛さえも守らなくて良くなったのかい?えっ、どうなんだい⁉
ってくらいにツルツル〜♪
二十代からの数年間のあたしに言いたい「大丈夫だぁ、そのうち生えなくなるから、脱毛だのと考えなくてもいいんだよ。」って。


一つずつ老化しているあたしの目下の気にするところは『眼瞼下垂』気味の右眼。


コンタクトを長く使っていたせいか…いやいや老化ですよ。
眼科のドクターは、「まだまだ気にすることではないよ」と言うけれど、目が大きい部類のあたしゃ気になって仕方ない。
そんなんで、ちょっと安上がりに修正出来ればいいと思い、DAISO百貨店にて、
二重テープ☓2
二重用の糊☓1
を購入してみた。
これで上手に出来たら、少し高いものに変えよう♪という魂胆なのさ。

片目用テープ
初めて手にするテープ。どっちが上で、どう貼るんだ?ちっとも分からん!
目の上に貼るまで、何枚ダメにしたことか( ´Д`)=3
そして、ピンセット類を使うらしく、貼ってあるシートから離すことにも一苦労💧
これさぁ、毎日使ってる人って、どんだけ器用なんだ‼
そっかぁ〜、テープの幅が狭いから取れないんだ。太いタイプを買って来よう。←いやいや、オマエが不器用なだけだろう⁉


太いタイプのテープ
おーっ、外しやすい♪
でも、どっちが上?←使う前に勉強しろよ。
どこに貼る?分からないから、あっちに貼って、いやいや違う、こっちだとやってるうちにテープの粘着力がなくなって、また数枚のロス😁
これもあたしには合わない。糊タイプなら、ソックタッチ経験者なんで大丈夫✌






糊タイプ
DAISO百貨店は、沢山の種類があって、二重テープを見てるだけでも疲れる〜女の子は、大変なんだな。あたしゃ、こんなところに寄りもせず、女の子と言われる時期を終わらせてしまったわ。






確か小学生の高学年の時にソックタッチデビューした私。もう、プロの域だろうよと手にした糊タイプ。←どんだけ自信があるんだよ!
塗った。
ほうほう、ソックタッチのようですな。


んで、いつ二重ラインを付けるんだ?説明文を見ても、字がちっちゃくて読めやしない。
乾く前に付ければいいか~。
んで、またまたあーでもないこーでもないといじっていたら、パリパリと乾いて取れ始めて来た😂
皮が薄い目の上で、何度もいじってたら炎症を起こすかも知れないので、今回はこれでおしまい。

今度は、リストアップするクリームがあるらしいので、お試しに買ってみようと思う。

こう考えると、
本当に女の子って、色々大変なんだなぁ。
目の縁を染めたり、目の上を染めたり、つけまつげをつけたり。あれこれ自分の顔をキャンパスのように使いこなし、可愛く仕上げて来る。
おばちゃんじゃなくて、若いあたしであったにしても、出来る技じゃない。
皆さん、美術専攻してたの?ってくらいに凄い腕前なんだと今頃知る。


そんな出来もしないことには挑戦しないで、先ずは目玉だ、眼瞼下垂だ。
さぁ、どんな技で目玉が大きくなるかなぁ。