3月になって、免許証更新のお知らせが来た。
3月は、体調を崩してたこともあり、他にもバタバタしていたので、更新は誕生月になってしまった。
〜早いことしないと、更新を忘れちまうぜ!〜
若干焦りながらも、体調と相談して警察署へ。


ほうほう、会計が終わらないと次に進めない訳か~
目の検査や写真を撮ったあとに、会計、その後に安全運転のビデオを見て、テキストをもらって免許証配布。
警察署の担当さんも大変ですm(__)m

会計時
「交通安全協会への加入は、どうしますか?」
「いえ、そちらは結構ですが、加入したらピーボくんグッズでももらえるんですかね?」


途端に声の低くなった安全協会のスタッフ。
若干、キレ気味ながらムキー
「ピーボくんは、警視庁ですびっくりマーク茨城は、ヒバリくんですびっくりマーク
「あっ、県警ヘリもそんな名前だったわね」
「そうですムキー
入らないなら、トットとビデオを見る部屋に行けやびっくりマーク感を表に出して、ドスをきかせてたムキー
「認知度、人気がないのは、誰のせいなんだろうはてなマーク」と、何故か大声で言ってしまった😁えー笑い泣き

安全協会のお金って、以前騒がられてたよね?
カーブミラーやガードレール代になると言っておきならが、使途不明金が多いんでしょう?
安全協会の方々が、お食事に行くのに使うらしいと、聞いたこともある。

ピーボくんでもヒバリくんでもいいんだけど、せっかくゆるキャラがいるなら、活用すればいいのにね。
流行りで作りましたじゃなく、作ったからには、フル活用しようよ。っても、ヒバリくんって、可愛くないんだよね😂

↑真ん中がヒバリくん

後ろ盾のないふなっしーが靴を出してるらしい。
彼の頑張りようは、大したもんだよ。
年甲斐もなく買っちゃおうかなと思うよ。


とにかく、安全運転の継続。
もらい事故の早めの察知。
茨城県警は、ヒバリくん。
3つも覚えられるかな?

ヒバリくんで、ひばりちゃんではないのも残念。