人生、起きてる時間なんて、そんなに長くないらしい。
にも関わらず、おいらは、寝た(-_-)zzz
昨日の夜勤明けの午後に、ちょいと横になるつもりが、しっかり横になってた😂


そして本日、午前中も何となく起きられなくてグズグズしていて、やっとの思いで行った申告会場。
〜あれ?誰もいないし、会場はカーテンが閉まってる〜
それを見ていた職員さんが
「会場は、向かいの文化センターですよ」
ハハハッ〜😁

会場に着くや否や、行列〜!
案内のイケメン君が『お急ぎなら、あちらの支所が空いてますよ』と案内している。
あたしゃ、「自己申告するので、パソコン貸してちょ」とお願いした。
「パソコン、使えますか?」
「ソフトは、違えど毎日使ってます。我が家は、回線引いてないんで、来てみたんです」
〜何だ、このイケメン。年寄りだと思って、バカにすんのか?あたしゃ控えが欲しいから、来たんだよ。回線も引いとるわ‼スマホでも出来るのを知ってるがな。IDも持ってるわ〜
さっさと終わらせてではないけど、時々聞いて、鼻唄混じりに30分で終わらせてやったよ。
本日の鼻唄は、昔懐かしいピンキーとキラーズの♪忘れないわ あのひととき 私は今あなたのもの♪
申告会場はホールもあるから、マイクでも借りて来れば良かったかなぁ?😀
よい子だった皆さんは、鼻唄を歌って、申告をするなんてマネしてはいけません‼ 



入力は、各医療機関に支払った内訳を入れるのよ。それが、結構めんどくさい作業😡
心臓カテーテルで、死ぬ思いしたのに返金は、9000円弱。
まぁ、限度額適用認定証を使ってるから〜って言っても、結構払ってるよ( ´Д`)=3
今日の日当が出たと思えば、いっかぁ✌

昨日は、仕事終わりに眼科受診。『黄斑浮腫』になってしまって、1週間前から1人大騒ぎ。
大分視野も支障がなくなって来たので、大丈夫だろうと思っていた。
結果、良好♪だが、一月後にまた受診。


何年か前に、過剰なストレスで凄い風邪をひいたことを思い出した。時期もこんな時だった。
春先は体調を壊しやすいのか、もうダメダメな身体になったのかは知らないが、何年かおきにドーンと酷い疾病に侵されるのはコリゴリだなぁ💧


オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ様も本当に生きていたら、年には勝てなさそうかね?
エリザベート様も?
みんなで、おばちゃん街道まっしぐらだったかもね~😁