「疫病なんだって? 治るまで来ないでよね。一人で隔離生活していてよね」


と、訳の分からないラインが突然来た。
送ってきたのは、スピリチュアル野郎の嫁(-.-;)

私が疫病ですか?←コロナでもないから違うだろう。

隔離生活ですか?←小さなお子さまには、触れないようにしなければならないけどなぁ。
ゴロゴロ生活だから、隔離ですかね?

来ないでよね←幾久しく伺ってないのですが、行く予定があったっけ?

それに引き換え、ご近所の方が
「疲れてんだよ。食べな食べな」と、大きな🍓を沢山持ってきてくれたのには、感謝だよ。
「年寄りにはうつらないから、安心しなよ」の一言が「治るまで来ないでよね」のラインで、虚しくなってるところにありがたく響いた。

「出来ることにがあったら、言ってね」とのラインも来たり、みんな気にかけてくれて、ゴロゴロしてるだけの毎日なのに感謝感謝。



無知はいやだ。
何処で嗅ぎつけて来たのか知らないけれど、あたしゃ疫病じゃないんだよね。
もう、ちゃんと調べて下さいな。
なぜ疫病と受け取るか?
疫病って、集団でかかる疾病のことだろうよ。
帯状疱疹は、一人でかかるんだけどね。
履き違えられると困るんだけどって言うか、笑われんで。
あぁ、相変わらず、頭の中がご愁傷さまです。
こんな人って、まだいたんだ…💧

あんた、あんたが困ったとき、同じように誰かにやられんで。


疫病と聞いて、韓国ドラマの『チャングムの誓い』で村を焼きはなってた場面があったな。
スピリチュアル野郎の嫁に火を付けられないかとふと思ってしまった。

もう、これでブロック決定だわ。バイバイ(^_^)/~
返事?してないわよ。