私の知り合いには、変な人が多い。
恥ずかしいが、類は人を呼ぶって言うことなのだろう。
今回は、『スピリチュアル野郎』名言集〜!!

山登りの途中で風景を撮ったら
「いくつもの宝船が撮れたんだよ」
〜宝船が大群で押し寄せて来るんですか?
北朝鮮のミサイルと同じくらいに怖いな。それより、宝船ってそんなに沢山、あるんけ?〜


「その宝船の写真を見てると、船がどんどん大きくなってるんだよ」
〜あたしゃ、空を飛んでる鳥にしか見えないんだけど
写真の中で成長するなら、おいらも一気にババァになれちゃうじゃん~

「筋斗雲に乗ったら、足の膝や脛がみるみる良くなったんだよ」
〜筋斗雲なんて、見たことないんですけど〜😂
そんなに、筋斗雲が病を治すなら、病院は商売上がったりだわね。
近くで消火訓練してない?消化器の煙じゃないの?〜


「御岩神社に行って、写真を撮ったら沢山の龍が見えるんだよ」
〜それは、光の屈折ではありませんか?
そんなに龍が沢山いたら、御岩神社のある日立は、日立じゃなくて龍立になっちまうべ?〜


「あんたの写真は、光と携帯カメラのイタズラさ。霊感のない人には、撮れないんだよ」
〜撮れたからって、なんぼのもんですか?霊感なんてないわさ~


「我が家には屋根から鹿島神宮の太刀が刺さっていて、守ってくれてるんだ」
〜鹿島神宮の太刀はレプリカですが、本物はあんたん家にあるってこと?
盗人ってこと? ちゃんちゃらおかしいわ。
雨漏り、大丈夫ですか?〜


「俺は、西から攻めてくる悪い奴らから皆を守るため、身を隠して情報集めをしてるんだ」
〜悪い奴らって、北朝鮮ですか?中国ですか?
悪い奴らって、具体的に誰なんですか?
突き詰めたら逆ギレするんだろう。
あんたは、どんなお役目の方なんですか?そんなお役目の方は、別に収入があるだろうと思っていますが、国家秘密工作員ってヤツですか?〜


「初詣に行ったら、天皇陛下ご家族のご安全をお祈りして来るんだ。霊能者の間では天皇家の危機なんだと言われているんだ」
〜霊能者って、どなたとどなたですか?
現人神のご無事を神様に下々がお願いするんですか?
危機って、経済面で?継承者で?下々がお願いをすることで、危機脱出出来るんですか?
なら、お前が初詣に行けや!行きもせず、何言うとんねん⁉〜

↑ごめんなさいポーズのひまわり

口から出る言葉が、理解不能な言葉を発するので、あまり深いお話はしたくない方と区分したほうが良さそうだ。
トンチンカンな話をするので、ボケ防止には時折耳にしたほうがいいのだろうと思うところもある。

彼は生きてるどこかで、憧れてる霊能者気取りになってしまったんだろう。
霊感の強い者には、霊感の強い人が、寄って来るんだと😁
根拠のないものをさも真実のように話し、酔いしれる己の姿を客観的に見ないのかなぁ。
霊能者も資格制度があればいいのだけど、ないから言ったもん勝ちってとこだな。
自分に自分を信じ込ませる。セルフマインドコントロールだわ。

また、彼の名言が貯まったら、発表しちゃおうかな♪
信じる信じないは、あなた次第ですm(__)m