今の子たちは、異次元に生きてるんですかねえ?

このところ、気になることばかり。
サラリーマン・ナカイにしても最近入ったアイスマン・ユウタにしても
褒めると、そうだ、そうだと納得しちゃう。
「マッチングアプリばかりしてるんですよ」
「女の子とみたら、誰にでも声かけるんですよ」
「挨拶出来ないんですよ」
なんて言えるはずもないので、他人様の前では
「優秀で、おばちゃんがお世話になっているんですよ。何でも出来るんで、素晴らしい限りです」
と言おうものなら、
「そうなんです。皆さんに言われるんですよ」と答える。
隣で聞いてる人の眼は遠くを見てるけどね…


〜お前達の頭の中には『謙虚な態度』って文字はないのか?
良かったよ、お前達が身内でなくてな!!〜



次に女子プロレスラーみたいなガタイのいい大飯忍(おおめし しのぶ)の場合
仕事を始めて、1〜2週間。
「年寄りなのに、いつまで働いてんの?」
「こんな簡単なことは、誰でも出来るんで、すぐ覚えちゃいますよ」

「年寄りを使ってくれてるから、感謝して仕事をしてるんだよ。おばちゃんは、なんにも出来ないからね」
と返事をすると
「ベテラン風吹かせてるババァってキモい」だと。


〜お前と私は、何かトラブルあったっけ?
そんなに出来るのに整形外科と形成外科の違いも分からないって何んだ?
以前書いた、水戸の病院のおじちゃんたちにシメてもらおうか? 
心底思うよ。お前も身内でなくて、本当に良かったよ‼〜


野郎たちは放置して、
大飯忍の指導は、「若い人は若い人たちで仲良くやって頂いたほうがいいと思いますので、教えるのはひかえます」と、逃げた。
ガタイが良くても、男性には猫撫で声なんで、野郎たちに面倒みてもらえよ。


そして、医療用語も知らないのに何にでも口出す素人。
聞いてて「あんた、意味が分からないなら、口出さないで。何で口が出るの?」と、ドクターたちから言われてんべ⁉
早く風を吹かせられるようにベテランになってみろよ!
分からないなら、大層な口きくなよ!
 
と、相変わらず私の周りは、へんてこりんな奴らばかりです。
そして、厚顔無恥で仕事をサボりながらする奴らです。

昭和に生まれて、昭和で社会人になり『新人類』と言われた、あたしには関係ないけど気分は良くないね。
令和の異次元空間になかなか入れないのも事実です。