酷暑とコロナの毎日。
みんな頑張っているよね。
時々、スーパーやホームセンターに入るときに消毒しないで入る人を見るとため息出るけどねショボーン

この暑くなる前に、龍馬と出かけた千葉のラベンダー畑。 



今頃アップしようと思う…暑くて、やる気ないからさぁ。
芸能人じゃあるまいし、そんなに自分を発信しなくてもいいかなぁと思ったりしているわけですよ。
それに、自分で撮った写真も何故か制限が掛かって、アップ出来ないし、問い合わせれば「再度チャレンジしてみてください」のような返事で、色んなことがあってもやる気が8割減しちゃう訳です。


さて、千葉の佐倉にある「佐倉ラベンダー畑」
草笛の丘公園に問い合わせたら、相棒の龍馬は入場出来ないとのことだったので、快く「ぜひ、ご一緒にいらしてください」と言うところに行ったのであります。

景色は、私が住んでるところと変らず、田園風景。
きっと、個人所有の田んぼを市に寄付でもしたんだろうなと思わせる作り。
事務所や売店がある建物の通りを挟んで向かいに広がる畑。
田舎じゃ、あちこちで見られる風景。そして、さほど広くもない畑ときて(広い田んぼや畑を毎日見ている私には、そんなに大きく広く感じないんだな。都会の人が見たら広く感じるんだろうけど…)、ラベンダーより他の花が目につく〜😂
ラベンダー畑との敷地つながりでは、オレンジの花。

事務所の隣は、モネの絵を思い出させる色んな花。

色んな花は、いらないよ。一面ラベンダーにして欲しいんだ。ひたちなか海浜公園のネモフィラのように広い敷地にラベンダー一色 偕楽園のように、ひたすらラベンダーだけにして欲しかったな。

あっ、そうか。
私の基準が花を見る⇒やたらと広い敷地なんだわね😁

お手頃な広さで、午後のひと時をお過ごしになりたい方は、ぜひおすすめします。
歩いても歩いてもラベンダーではございません。
ちょっとした撮影ポイントがステキなところなんですね。

そのうち、北海道に行かねばなるまい!
「龍馬、北海道に行ったら、沢山歩こうぞ❗」←いつのことやらてへぺろ

結局、龍馬は歩き足らず、帰りに公園で走る走る、ボールと1時間遊んでやっと満足でした。