まぁ、色々あったこのところ。
田舎のさえないところにも、今どきの子どもがやって来た。
彼について、お付き合いくださいな。


新人のおにぎり🍙君
いやいや、ネットでは見ていたが、こういう人が田舎にもいたか!?と驚愕したのよ。
出勤日にいつまで経っても仕事に来ない。
あれこれ考えて、待ってはみたけれど…来ない!!
忙しくなって来たので、ラインで問い合わせてみた。
「今日は、仕事の日だけどどうしたの?」
1時間後に「休みます」
びっくりガーン凝視ネガティブ魂が抜ける
「会社の労務担当者にも連絡したの?」
「今、ラインで入れます」
ニヤニヤ滝汗ゲッソリチーン笑い泣き
そっ…そうですか…
そうなんですね…💩
彼から「休みます」の連絡が来るまでに労務担当者からは
「応援作業員を入れてる訳ではないびっくりマーク」と理解不能なラインメッセージ。
〜やいやい、クソったれ労務管理者よびっくりマーク
出勤すべき日に来ないとなると、途中で事故になったとか心配するだろうはてなマーク そんなことは、考えねぇのか!?
スッタカ野郎もいい加減にしろよビックリマークムキー
と、返したかったが、止めた。
労務管理者がそこまで考えずに、メッセージしてくることに反論しても時間のムダ。
ラインで何でも済ませるなら、それでいいだろうよ。
いくら時代が変わっても、音沙汰なしで、こちらから連絡したらラインメッセージで休む報告なんて、あたしには対応出来ないから😩


そして、このおにぎり🍙君
歯磨きしない、お風呂に入らないから臭い🤢足も臭いもやもやと来たもんだ🤪ガーン
口からは💩の臭いがする🤑
病院の窓口なのに、不衛生ってないよなぁ~オエーゲロー
労務管理者に言えば、「うっせぇ!」で終わりだろうから、言わない秘密


この休みの件以来、労務管理者は、特に何も言わないことにした。
言って通じないなら、言う必要もないだろう🐎🦌
この🐎🦌は、時折現場に顔出すけど、あたしゃ関わりたくないので、忙しい振りをすることに決めた。
先ず、過去の栄光をとりとめもなく喋っている…だから、どうした?
昔のことをドヤ顔で言われても、何のことやら??
つまらねぇ話なら、寝言で言えやムカムカ!!
おまえがどうでもいい話をしてる時に窓口は開いているし、電話も鳴っているんだよね〜節分


そんなこんなの私が所属している会社。
ため息つきながら
「老人を安く使う会社で有名だろうよ」と、知人から言われた言葉が頭の中を行進する。
まったく情けないことに、ホントだよ…赤ちゃん泣きガーンゲラゲラ