夕方雲行きが怪しくなって、雨が来るとかで気構えているけど、深夜になるのかしら?

 さて、大分載せるのが遅くなりましたが、コロナが大分弱くなって来たので、『バラの師匠』こと川田さんに会いにお家へ訪問しました。
カーナビに履歴が残ってないので、随分とごふたさしているのが分かる。←その間、車を変えたんだけどね。

仲良しさんとご一緒にあれこれ話し、1時間ちょいで到着。
「そろそろだと思うけど…」と口に出した途端
「いや、目の前だわ!」
ど~んびっくりマークと、迎えてくれるバラの団体様。
バラの中にお家があるのだから、すごいのよ。ど~んと構えてるバラたちは、圧巻!!の一言に尽きる。


アーチも増えて、オブジェも増えて…バラも配置が変わったりしているけど、みんなニコニコ咲いているのは、素晴らしい以外に言葉はない。
…同じにやってるようだが、これだけの花付きは、お見事だなぁ。
と、ため息混じりに考えてしまうショボーン





バラの中にクレマチスがあったり、草花があったり、乙女心をくすぐる配置には脱帽である。



時折の風に香りが乗って来て鼻をくすぐる…アレルギーはあっても、バラはないから良かった😊

どうして、熱く語るのかって言うのは、植物園等で見るのとは、迫力が違うから行きたくなるし、語ってしまうんだよねぇ。
そして、個人でやってるのだから『自分もやれそう』と思わせる、《その気にさせるガーデン》なのだ。
 


師匠のお心遣いで展望台にも上らせて頂いた…が、上る途中から押し寄せて来るバラが波のように感じて、五感どころか身体中に電撃が走った。
バラを上から見下ろす行為。
沢山のバラから押し寄せる香り。
こんな贅沢があるだろうか!?
…このまま、何日でもここに居たいわ飛び出すハート…と、誰もが思うだろう。
恋人の聖地にある鐘もあって、こりゃまた憎い演出である。





沢山のオブジェやアーチの柱は、師匠の手作り。もちろん、展望台もだ。
バラが喜ぶために、あぁしてやろう、こうしてやろうと毎日考えているんだろうと思う。
行く度に変化して、成長していくガーデン。
来春には、どんなことをしてくれるのだろう。
また、楽しみである。

以前、こちらのお庭を拝見したあとにネモフィラで有名な公園でバラを見たけど、それはそれはガッカリしたことを思い出した悲しい
バラを見るなら、元気をもらえて、楽しめなきゃね。
あ〜ぁ、毎日でも行きたいわキューンスター

川田ローズガーデン
益子市大沢