年を取ると血管が細くなるようで、あたしゃ今回の入院で3度目となる。


書きたいことは、山ほどあるが、何より先日ワガママ来院したババァと同室なことが、私を不愉快にさせて、血圧を上げる原因となることなのだ←どんだけ、肝っ玉が小さいんだよ😞💨


先日、朝の受付始まる少し前に、連絡もなくやって来た老夫婦。
「ご連絡、頂いてますか?」
その問いに、横柄な態度の老夫婦ジジィ。
車椅子にババァを乗せたり、診察室まで連れて行ってるのに、ジジィは、
「患者に優しくない」云々を大声で喚きながら、側にいるだけ。


「苦しいんだから、もっと優しくしなさいよ‼️😡⚡」とババァ。


受付等そっちのけで、こんなに即効で動いていて文句言われて、いい商売じゃないねぇ😫
しかし、私は知ってる。
この老夫婦、診察が始まったら沢山待たされるので、来ちゃえばどうにかなる。日中の診察が始まる前に診てもらって、担当科のドクターじゃなければ、そのまま横移動で日中に割り込むことが出来ると踏んでやって来たのだ。


そのババァが、同室なのだ‼️
入院していても、何もしてないようだけど…🤐㊙️
一応、挨拶したけど、あの横柄な態度を忘れてはいない。もちろん名前だって、フルネームで覚えてるわ😑
なんやかんやと話しかけて来るけど、
「ごめんなさい。イヤホンして音楽聞いたり、テレビを見ているので聞こえないんですよね」と、スルー。


看護師やリハビリスタッフが顔を出してくれて、話をしていると話の中に入ってくる😩
「なんで、沢山の人が貴方には来るの?」
「よく入院するからじゃないですかぁ?」
私はお前に横柄な態度を取られた、夜間の受付だよ(受付嬢とはあえて言わないことにしよう🤣)
ここで働いているんだもの、みんな知っとるわ😆 人一倍騒がしい私が病棟にパジャマでいたら、気になるだろうよ。
因果応報なのか、縁があるのか知らないが、天気と同じように曇りがちなバカンス入院スタートである。

唯一だろうか?いやいや、こっそり悪さをする私には、持ち込み禁止のケトルでコーヒーを入れて飲むのが、慰めだ。
午後からカテーテル、飲食禁止に堪えねばならぬ。
今回は、修行のバカンスになるのだろうか…