6年前の記録
お墓参りに行くと、何処で見てるのか連絡が来るのは、変わらず。
女性は、powerful。何時も『女子会』←年齢、関係あんの?
殿方より『生きる術を知っている』ようです🤣



「美香~!! お墓参り、終わった?」
お墓参りが終わろうとする頃、電話が入った。
「ん~、あと10分、20分かなぁ。」
「今、実家で女子会をやってるから顔出して!」
声の主は、同じ年の子どもを持つ、ご近所からお嫁に行ったおばちゃん。
「女子会ぃ~?」(?_?;
「そうよ、女子会よ。おいでおいで!!」
「手ぶらだよ!」
「いいよっ。おいでねぇ♪」


伺う、実家のご近所宅。
中に入ると、おばちゃんたちの女子会!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ…(^^;)
「何で、お墓参りしてるの知ってるの?」
「だいたい分かるわよ~!」
…こいつら、絶対魔女だぜ!!…


子どもの時のおいらのイタズラの話。
おばちゃんたちの初恋の話。
ご兄弟の介護の話。
亡くなった方々の思い出話。
ディーン・フジオカがステキな話。
…いやはや、いくつになっても女子会は話が続き、終わらない!


当家のご主人
「美香よぉ、おばちゃんたちの中にいて、違和感ないなぁ。」

「うん!我が家におじいちゃん、おばあちゃんがいなかったけど、ご近所のおじいちゃん、おばちゃんたちがちっちゃな時から育ててくれたから馴染んでる。
今はこうして、諸先輩方のお姉さんたちと話していると、ホッとするもん。」
後半は、口からでまかせ(≧∇≦)b


おばちゃんたちは、
「もう!美香ったら、お姉さんだって!やだわ~♪」(〃ω〃)
と、おばちゃん同士で嬉しさのあまり、叩きあってる。


「だって、女は何時までもお姉さんでしょう?こんなきれいな方々をおばちゃんと呼んではイカン!!」←あくまで、真面目顔で!!

「そうね、アンチエイジングよねぇ」→アンチエイジングの単語は、何歳まで使用可能なんだ?!

「元が綺麗だもの、多少年を重ねても今度は熟女の魅力でしょう?」
※年を取ってもとは、言ってはなりませぬ。あくまでも【重ねても】です!

「やだぁ、美香ったら~♡」

…いやはや、いくつになっても女子会はご自分の年が分からず乙女の会。おだてると話が終わらない!


そんなこんな女子会。また、誘われるそうです( ̄∇ ̄)