♪振り向かないで○○の人♪
知ってる?
私も小さかったからよく覚えてないんだけど
「茨城と名古屋はブスが多いから、撮影に来ないんだ」って、子どもの間で噂になってたことは覚えてる😄
それとあのムード歌謡って言うの?
ちょっと色っぽい、子どもは入ってはいけない世界のような、ビロードのような大人の世界の唄って感じだったなぁ~。


そんな『ほんのりの香り』ならいいのだけれど…
いくらお香をやっていても、苦手な香りがある😞💨

流行りの柔軟剤に時折悩まされることがある。
洗濯物に2~3日、漬けといたんかい⁉️と思わせるような強い香り😓
その人が、どこを通ったかって分かるくらい、残り香まで強烈だ。
トイレの芳香剤だって、負けちゃうぜ‼️
(あのツーンとした丸い芳香剤も負けちゃうだろう)


着てる人は、いい香りに包まれて幸せなんだろうけど、苦手な香りを凄い風圧で嗅がされる身は、非常に辛い💧
頭痛・鼻水・くしゃみが出てしまって、このコロナ禍の中、立場が辛くなってしまうのよね。
着てる人は…と書いてはみたが、本当に自分には臭わないのだろうか?
鼻が悪いのだろうか?


1年になるか?
宝塚のOGのコンサートに行った時も、5列目まで香って来た。
この時は、OGの方がつけていた香水ね。
けど、残念なことに苦手な香りで…口呼吸をしたり、声援を送ったりで鼻呼吸はしなかったな😢

万人が心地よくなる香りはないのだろから、あくまでも控えめに
すれ違った時に「ん?いい香りね」って思うくらいにして欲しいもんだ。
玄関に立った時に勝手口まで香るほど、つけるんじゃねぇよ。
時には、迷惑になることを頭のどこかに置いておいて~。