私の許容範囲でない人を勝手ながら『異次元の君』とでも呼ぼう。
(時々出てくる、同じ職場のサラリーマン・ナカイも含まれるけど😄🎵)

まずは、SNSでの事だ。
あるグループを閲覧していると、そのグループの管理者が
「この○○さんは、詐欺師です」
と、投稿。
~そんな人もいるんだへぇ😮~
と流していたが❗


事ある毎に『あっちのグループで見た』『こっちのグループで見た』と、ご丁寧に詐欺師の投稿をアップしている。
~このアップしてる人、暇なんじゃねぇ?どんだけ閲覧してんだよ⁉️  逆に怖いんだけど😨💦~
その執着たるや、退いてしまうほど。


まぁ、その方の言い分では、
「皆さんが被害にあわれませんように。
私はけしてそんなに執着してる訳でもなく、詐欺にあった訳でもない。
詐欺にあわれた方を知ってるから、被害にあわないように載せているんだ」そうだ。
~見ず知らずの方にまで、ご心配頂きましてありがたい話です。
その世のため人のためのお心、素晴らしいものですね~
と、言葉は誉めるが、ついつい冷ややかに見ている自分がいる。


その詐欺師が名前を変え、またまた別なグループに載っていた。
知らずに、やり取りを1~2回してたときに
突然メッセージがやって来て
「○○さんは、詐欺師です」と、先程書いた管理者さんからの警告。
~あっ、そうなの。まだ、依頼してる途中だし、被害にあっても千円未満なんだけど⁉️~
まぁ、一応は、お礼を書いたけど、
お返事は、その詐欺師をグループから追い払うまでの武勇伝まで書いて来た😓
~警告だけでいいのになぁ😞💨~

また、ご自分のグループにも追い払った武勇伝を載せて💧



なんだろう、この人?
受付ないや。
親の仇じゃあるまいし、そんなに追い詰めなくてもいいんじゃない?
詐欺師なら、警察が出て来るだろよ。
被害にあった人を全て助けられる訳もないのに、詐欺をしている現場にいるわけでもないのに、何故正義に取り付かれて成敗してるのだろう?
いっそう、その詐欺師とコンタクトを取って何らかの交渉をすればいいのに、その勇気もないんだろうに…
何度も何度も薄っぺらな正義を振りかざして、みんなに吹聴して褒め称えてもらうのを楽しんでいるように見えて仕方ない。
水戸黄門か大岡越前か、はたまた桃太郎侍にでもなったつもりかなぁ?
自己満足だけで済ませばいいものを…
結局は、時間がある人なんだろうね。

そのうち、全国で誰もが知る正義の味方になって下さい。

次は、どんな異次元の君に会えるだろう♪楽しみ~😁