毎年冬になるとならねばならぬ仕事がある。
夜、寝る前に水道の元栓って言うの?meter見るところまで行って、水を止めること。


何度でも言う。やはり、霞ヶ浦湖畔は暖かかったのだ。
実家にいたときは、こんなことはしたことなかった😞💨

お風呂に入って、ぬくぬくになったら、外に出るのだけど、
寒いと嫌なのよね😅
空を見上げれば、お星さまキラキラ✨
寒くなけりゃいいのだけど、寒がりの私には一番の大仕事。
あと2月いっぱいまで、何度足を運ぶのだろう。
それを考えただけでも、うんざりする。


そして、我が家の犬に腹巻きをさせる。
寒い毎日、夜に不在にする仕事のため
「電気毛布付けてるからいっかぁ🎵」等と呑気に構えては、彼らは下痢をする。
慌てて「ごめんよ」と言いつつ、腹巻きを付けるのである。
今年は、下痢をしたのが深夜のため
『う~ん、どうする?タオル巻く?マフラー巻く?』と考えてて、足首用のレッグウォーマーでやたら大きいのがあったのを思い出した😃💡
裏起毛だし、黒だし❗何時も明るい色ばかり着せてるから、たまには黒もいいじゃん🎵
レッグウォーマーは、当たり前だが2つで1つ。
替えもあって、いいよ👌いいよ‼️
犬の下痢も治まり、冬仕事、1つ完了です("`д´)ゞビシッ‼️