世の中は、忘年会だのクリスマスだの、宴会シーズン真っ只中になるはずだった年の暮れ。
今じゃ、そうそうないけどね…宴会でのどんちゃん騒ぎは、そのうち無形文化遺産にでもなるのかも知れない🤣
宴会で思い出したことがあったので書いてみた。

私は、意外と宴会は好きではない。
何故なら…
数年前の忘年会。
会場に着くのが少し遅れた私達に向かって、隣りのまりちゃん←個人名を出せないので、髪型から想像して「隣のまりちゃん」
がお箸を振りながら
「おっそーい!!」と、一言。
…いやいや、まだ早いんじゃないの?…
と、胸の奥で呟いたことなど聞こえるはずもない😅


そして、彼女の座ってるテーブルを見たら(◎-◎;)!!!
もう、料理が出来てる!!&大量に食べる!
まりちゃんも出来上がってる❗
ではないか😱❗



…あのう、まだまだ上司は席についてません!
乾杯もしてません!!
おめぇは、夕ご飯を食べてんのかよぉ!!p(`Д´)q…
などと、言葉に出来るはずもなく、
彼女の掃除機のように大量の肉の食いっ振りについつい、見とれてしまった。


~始まる前から喰ってる奴っているんだ😮~
そして私は、宴会が嫌いになった。(ノ-_-)ノ ~┻━┻
一通り食べ終わると、持ってきたタッパーによその人の分まで
「食べないの?食べないわね」と言ってどんどん詰めて持ち帰る算段┐('~`;)┌
宴もたけなわなんだけど、まりちゃんは、自分のお腹が中心なのね😅



それからは、幹事さんに
宴会は、お一人ずつのタイプにしてね。
中華のような大皿だと食べられちゃうからって、囁いていることは彼女は知らない。

うちの犬になら
ハウス!!って、言えるんだけどなぁ。


あれから5年以上「隣のまりちゃん」には会ってない。
まりちゃん、新しい職場でも何かの折りには、ガッツリ食べはじめているのかなぁ?