循環器の診察あとは、サバ定食♪
そう思いながら、先日の厚化粧のエビフライの食堂に行った。https://ameblo.jp/umitoaritomika/entry-12700379278.html

お昼少し前だったので、お店はお客さんは二組。
静かな中、厨房からの甲高い声と、いちいち感激してるんだか大声が今日はイラついた。
~あのおばさんは、偉い人なのかしら?他の人の声が聞こえない。かきけしてるわ😩
あんなにハッキリ聞こえて来るのは、マスクしてないのかなぁ?
まぁ、狭い店内に厨房からのどうでもいい話が聞こえて来るのは、ちょっと勘弁して欲しい。
しかし、お客さんより大きな声って、何?
何だか田舎丸出しで、面白い😁
仕事中の私語は、どう思われても構わないんだ。自分の思ったことを口に出さないと辛いんだね。常識なんてくそくらえなんだろうな~


サバ定食をお願いして焼き上がるのを待ってると、お店も混み出した。
出来上がった定食を厨房のおばさんたちも運んで来る。
甲高い声のおばさんも出てきた。
私の気持ちが届いたのか、ギロッと睨んだ訳ではないが彼女を見たら小さな声で「いらっしゃいませ」と声が掛かった。
~マスクしてるから、良しとするか。しかし、マスク越しであんなに声が響き渡るのか?マスク外したら、どんだけ大声なんだよ⁉️🤣アヒャヒャヒャヒャ~



食事も終わり、〆のコーヒーを飲んでる時に私が食べたお盆が下がって来たのを見たのだろう。
甲高い声が、
「きゃー!このお魚の人、いつもきれいに食べちゃうわよね~」
厨房から聞こえる、なんとなく蔑まれたような音域の声を聞きながら、
~悪いか、食べられるところは全部食べて。ダメだってのかい⁉️もっと違う言い方ってのがあるだろうよ❗
おめぇは、お魚をきれいに食べる事を子どもの時に教わらなかったのか?
それとも前回の魚は骨しか残さなかったのを覚えてんだな?あたしの事を好きなのけ?おめぇの声は、でかくて丸聞こえなんだよ。小声ってのを使えよ、まったく😞💨~
そんな文句を心の中で呟いて、以前より美味しくなったコーヒーを楽しんでいるあたしである。


また行きたくなる程美味しいんだけどなぁ。
甲高い声のおばさんが不味いよなぁ。
結果がなかなか出ないであろう勝負だな。
声の通るあたし。この件も自分の身に付けないとな~😆