私さぁ、もう、なるべく文句言うのを止めないといけないと思ったわ😅

時折出てくるバブルを引きずってる、一人景気のいい、言ったもん勝ちババァ(従姉妹)のブログが、まぁ酷いんだ。
レストランで自分の期待通りの味でなければ、名前を挙げて非難轟々。
←黙って、次から行かなければいいじゃん。営業妨害じゃないの?


バラの鉢にカタバミが咲いたら、文句タラタラ。
←カタバミは、貴方の親の敵(かたき)ですか? 
カタバミだって、役立ってることしてくれてるのに …


バラは、手間が掛かるから嫌いと、文句タラタラ←我が家のバラをとても欲しがったのを忘れたか?世話できないなら捨てちゃえばいいのに。
可哀想だけど、ヤツの育てたバラをお下がりに欲しいとは思えない😞💨


仔猫が増えたら、ワガママだから嫌いと文句タラタラ←ちゃんと躾なよ。躾が出来ないなら飼うなよ。

んで、昔はネコのブリーダーをやってたと…眉唾物じゃないかと思う言動が多々😞💨



皆さんご存知の通り、文句の多い人は、注目を浴びたいのかワガママなのか知らないが、やがて良くしてくれる人が少なくなってくるらしい。自分で自分の首を締めることになる。
ちょっとした愚痴ならいいけど、ハッキリ悪口と取られる文句は止した方がいいね。


まぁ、彼女のブログはAmebaではないので、私を詮索することもないだろうから良かったと思う。
きっと、これまでの人生は、わがままお嬢さんで、人を見下して来たんだろうな。
エセお嬢さんだな。
由緒正しき家系のお嬢さんは、生きることに余裕があるから絶対しないもんな。ウンウン。

そんなに文句ばかり並べてると、本来の顔は鬼のように怖いのではないだろうかと思ってしまう。
他人から何と思われるとかは関係ないんだけど、
そんなにキリキリ怒るほど、大きなことではないので、怒らずにいたいわ。
怒りたくても、文句タラタラしたくても『地球規模』と尺度を変えて考えたら、怒ることも少なくなるだろう。


喜びや笑顔のパワーは、優しいピンク色。
文句タラタラのパワーは、どす黒い言いようのない色。
そう思えば、優しいピンク色を選ぶだろう。
心に一度、文句言いたい事は納めて、本当に文句タラタラしたいのか考えてからにしよう。
文句も愚痴程度に抑えて、一人ブツブツ言ってる方がいいね。


えっ⁉️これから、従姉妹との付き合いは?
なるべく触りません。触れません。
そうすりゃ、ケチョンケチョンに文句をブログに上げられることもなくなる。
彼女は文句タラタラを続け、友達、知り合いも減っていくんだろうな。
文句タラタラした分、返ってくるんだわね。
気を付けなくちゃ。