先日、お姉さんお友達のマリリンの所に行った時の話だ。
マリリンは、ピアノの魔術師。
自宅隣でピアノ教室をしている。


「近々、自宅二階からグランドピアノを下ろして隣にある教室に入れるのよ」
クレーン車か何かで二階から下ろすんだろう。大仕事だ。手伝えなくってごめんよ🙇

「連弾も出来るし、ビアノはわたしの宝物だから。宝石なんかよりずっと大事」
さすが、ピアノの魔術師だ。手に職を持ってる人ならではな言葉だなぁ。
教室には、グランドピアノが一台。もう一台置くのだから広い教室だわ。



それより、『宝物だから』その言葉が胸に響いた。
私の宝物って、何だろう?
人生折り返してるのに、宝物なんて見つからないでいる😞💦
日々の生活に時折の楽しみをちょっと喜んでいる。




そんな私に、これから先に宝物が見つかるだろうか?
あっ⁉️  現在宝物がないのだから、後半は宝物を見つける時間にしよう。
見つからず、終わるかなぁ?
まぁ、それも楽しいかも知れない。
皆さんは『人生の宝物』を持っていますか?