メロンの産地、鉾田って、七五三やら結婚式やらハデなんだよね😞💨
姉が嫁いだ所は、鉾田。


お姑さんが亡くなったんだってさ。コロナ禍でもお葬式やるんだって😆
と、弟のところへ連絡があって驚いちゃったよ。



十年以上前のおじいちゃんのお葬式の時に
「何で花輪が少ないの?」

「おじいちゃんは、花輪ではなくて生花がいいんだって言ってたので、花輪はお断りしてます。それに花輪が並ぶとパチンコ屋みたいだと嫌ってました」

「何言ってんの⁉️花輪の数で勝負でしょう?」



「はぁ?」

「鉾田だったら笑われちゃうからね‼️」
と、姉と義姉と義叔母達が啖呵を切ってた😅
花輪の数で勝負って、何だよ?
悪いけど、生花が沢山並んで、お官にも沢山入れてもらえて良かったわよ❗
それに、実家は鉾田じゃねぇし❗❗


初節句←結婚式場使って沢山のご招待客がいて、主人公の子どもなんて見えない😆
七五三も結婚式場を使って…😞💨
お色直しもあるんだから、ぶったまげ~😱❗
何でもかんでもまぁ、お金を掛ける所ですわ😅

所得があって、生活も豊かなんだろうけど、世の中はコロナ・Covid-19で緊張してるのに…なぜ?
幸いにも、あまり仲良くない姉なので、マスク二重にして、さっさとお悔やみして、トットと帰って来る予定ですわ😆
こんな時にお葬式って…顰蹙かうじゃん。


その時にもし、コロナに移ったら大変なので、緊張感は走るわね。責任問題にもなるだろうよ。
義兄がバカなのか、
姉がバカなのか、
姉の家がバカなのかしら?
とにかく、さっさと&とっとと帰って来ないと色々支障が出るぞ❗
あ~ぁ、やだやだ😹