ナイトドクターね。
間もなく終わるけど、勝手に語るんだ。


良く昼間に出掛けたり、流しそうめんやったりしてるけど…
よっぽど、体力があるドクター達なんだなぁと気になって仕方ない😆


なぜそう思うかと言うと、ドラマでは2交代制のようだから、
夕方17時くらい~翌日の8時半くらいの勤務になるだろう。
で、三次救急のようだから、けっこう重傷者が搬送されて、その間にウォークインの患者を見る訳だから、23時くらいまではバタバタしているんじゃないかなあ?
その最中、亡くなった方がいれば、死亡診断書等の作成。交通事故や何らかの事故で亡くなったら、お巡りさんとの対応。
そして、合間を見て仮眠。病棟から呼ばれたら駆けて行く等々…
大人数でやっていても、あんなにひっきりなしに救急車が来てたら、大変だと思うよ。

それで、翌朝にはお出かけしたりするんだよ。
どんだけ、体力あるんだろう?
ドラマだからって言っても、体力モリモリだよ。

波瑠ちゃんの細さで、そんなパワーがあるのだろうか?……気になって気になって仕方ない←実在する病院でもないのに、何気にしてんだろう?🤭



そしてそして、ミキちゃん(真矢ミキ)
何か力入りすぎてる感じ。
『さくらの親子丼』の方が自然体だったなぁ。
舞台を見てるような、気迫が感じるし、大袈裟じゃない?って思ってしまうのよね。もっとさりげなく、ちょっと嫌みを言うことが出来ないかなぁ?と、見てしまってる。
例えば、少し前の野際陽子みたいに、ピリッとした感じがいいんだけど……高岡早紀か若村真由美辺りの方がいいなぁと思っちゃった。




息子を愛して、病院経営して大変だと思うけど、ミキちゃんはドクターには見えないんだよね。
衣装からして、金持ちの教育ママゴンにしか見えない。もっと、ドクターの香りを出して欲しいわ。髪型も結い上げなくて、ショートの方がいいと思うんだけどな。





まぁ、そんなに激しいこともなく、何となくこんなもんだと終わるドラマなんだろう。
MERのようにお金をかけてないようだし、こんなもんだろう。
まぁ、ERドクターの一片を見るドラマかな?
あと少し、頑張ってください。