人が代われば、見解も変わるだろうけど、森の中の病院の春の異動は『よくぞ、こんなごじゃっぺばかり集めたもんだ』とため息が出る。


委託業者だからとバカにしているのか、メールは口語文でやってくる😅
突っ込みどころ満載のメールばかりで笑える。

口頭注意か口頭依頼で済むものを、何やかんやとメールしてくる😁

会社の担当も「またなんですけど~」の連発で連絡してくる😂

業者にメールすることは、良かろう。
けどなぁ、文章がどうよ?
依頼する件について、キチンと調べて連絡してるのけ?
要は暇なのけ?  
そんなに暇なら、駐車場の草抜きでもしてろよ、でれすけ❗と、言いたいくらいだ😞💨




先日、オンコールの薬剤師に何十回と連絡したけど、繋がらない。
薬剤師トップは、遠方住まい。副薬剤師も遠方。近くに住んでる薬剤師に連絡して対応してもらったことがあった。

担当:お疲れ様です。
病院から問い合わせがありまして、下記の件、どのような対応だったか覚えてますか?

9月2日夜間に、薬剤部オンコール担当者を呼び出す際、当番が別の者にもかかわらず、薬剤部の●●に連絡が行った。
その時のおばちゃん曰く、本来の△△が応答しないので●●に連絡したとのことだったが、△△の携帯電話には着信履歴が残っていないかった。
(△△への連絡時に誤発信した可能性?)

ご確認の程よろしくお願いします。

~何だ、この文章?部外者に発信する文章け?
お世話になりますの一言もないなんて、ヴァクァか⁉️ いやいや、ごじゃっぺだな~


私:(まずは、ご迷惑をお掛けしますと社交辞令を並べる)
△△さんは、ドコモの迷惑電話ストップサービスに入ってるようですね。
自動的に終了されてるので、他社のアナウンスも探してみましたが、
会社名を名乗らないのは、ドコモのようです。
着信も残らないようですから、このサービスを使っているのではないでしょうか?


担当:なるほど。ありがとうございます。病院側にはその旨お伝えしておきます。

その後、病院からは音沙汰なし。
どうなったのかも知らない。
迷惑電話サービスの加入も解除もどうなったのか、知らない。
けど、まずは
オンコールってのは、その夜に時間関係なく電話が入って、対応しなければならないってことなんだよ。
だから、留守電でも迷惑電話でも解除して、電話がなったら出るんだよ❗

オンコール体制に入る薬剤師の教育も出来ないで、他人のせいにするなよ。
こっちは、何十回かけてると思ってんだよ⁉️
と、言いたいが、あまりに頭がぬるい奴らのやってる「どうでもいいこと」なので放っておくことにしたが、
『程度が悪い、低くてあんべぇが悪くなっちまうよ』
それも、下っ端がメールしてるならいいけど、役職者が書いてる&騒いでるんだよね。


ねっ、あんべぇ悪くなっぺ?
お腹抱えて笑っちゃうだろう?
こういうことをしてる人がやがて事務部門のトップになるわけだ。
嘆かわしいねぇ…



3月までいた人たちは
「委託業者は、オレに頭を下げているんじゃなくて、役職や病院に頭下げてるんだよな」と言っていた。
今頃知ったのかい⁉️と聞き返したかったが、まぁ、やっと分かって良かったねというところだ。

4月からの人たちは、そこまで頭が回らないようだ。
人それぞれだが、どうしてこんな程度の低い人ばかり集まったのだろう?
それともこの組織は、程度の低い人が多いってこと?
この組織にどっぷり浸かったら、潰しがきかなくなること間違いなしだわね。
定年後の生活、再就職も……あっ、年金や退職金で悠々自適だわね。団扇で煽る毎日になるんだから、潰しがきかなくてもいいんだわ。
人として、良いのか悪いのか…分からん。
とにかく、ごじゃっぺ&でれすけが多いとあんべぇ悪くなっちまうことが多いっちゅーことだ。