ダルビッシュおじんが当直の救急当番の日。
どうなることやらと多方面から心配され、本人にバレないようにお手伝いに出かけた。


「👓️を買いに行くので、それまでお手伝いしますね」
その言葉が乾くか乾かないかの内に
「電話出て下さい」
「カルテを取って来てください」
と指図するする😅


判断に困れば、救いを求める。
「もし何かあったら、聞いたって言いますね🎵」だと┐('~`;)┌

カルテを探しに倉庫に行って帰って来ても、一人の受付も出来てない⁉️
一人の会計も済ませてない‼️
えっとぉ…なにしてたんですか?
「電話が多かったんですか?」
「いいや。どれを先にしたらいいか分からないから、とりあえず急患簿を書いてたんだよ」
🤪😮😱❗
「受付待ち三名。会計待ち二名いますよね?  いつやるんですか?」
「あぁ、そうだった 」


何がそうだったよ⁉️
今さぁ、5分で救急車が入るってのに、後からでもいい急患簿をなぜ書いている?
※急患簿=誰が何時に受付して、帰りは外来か入院になったかを書いておく帳簿。

「救急車の患者の受付は、済んだの?  カルテはどこ?」
と、急患室からの問い合わせにあたふた(^^;)(;^^)
「ほれ、ここに用意してあるべよ」
あのさぁ、他人にカルテの準備等をさせといて、救急車が入ってあたふたする?
受付だけすればいい話じゃん⁉️


優先順位が分からず、『所詮、応援だから』の心構えでは、無理だな。
どうしても逃げてしまう態勢に見えて仕方がない。
もう、何でも側にいる人にお任せしてしまう質(たち)らしい😁
だとすると、応援も通常勤務も無理だな。


「👓️屋さんが終わってしまうので、帰るわ」
「あぁ、いいよ」
😮🤪😱❗
何がいいよだ‼️
「お手伝いしてもらって、ありがとう」ぐらい言えないのか⁉️
19時には帰ると言ってたのに、20時近くまで帰れず、メガネ屋は閉店間際。
イライラするわ~
上から目線も腹立つわ~


結局、そうこうしている内に、また算定間違ってるし┐('~`;)┌
「ここが間違っていますよ。これは、最初にお伝えしてあるので、忘れる訳がないと思うんですが」
「そうだったっけ?」
「ご自分のメモにも書いてありますよね?」
「あっ、そうだった💡」
一事が万事こんな感じだ😞💨


こりゃ、お手伝いに来ない方が良かったわ😅
このブログをアップする頃には、おじん本人に
お手伝いに入った日は、病院から希望があって出勤したが無償だよ
と、言うことを伝えるんだ❗😒💢💢
悔しかったら、次回から一人で窓口業務やるだろうよ。どんなふうに変わるか見物だ。
おじんを傷付けないようメガネ屋に行くついでと気をつかって伝えても、相手は何も感じず、残念。

今度は何をしでかすやら…