ダルビッシュおじん、とうとうやってくれましたわ😅
私達が仕事を貰っている森の中の病院で、やらかしましたわ。
「仕事内容は、散々言ってるようにメモを取ってください」って言ってるのに、メモを取らないからこうなるんだよ。
中年の頭の中なんて、覚えるより忘れる方が多いのに、出来るっぷりしてメモを取らないから、大変なことになるんだよ😒💢💢


先日、こういうLINEが届いた。
『昨晩妊婦健診の会計が5件あってたくさんミスしました。返金の電話等々を終わらせてから帰ります。日中受付をしているリーダーさんから「マニュアル化した引き継ぎを徹底してください」と指摘されました。
皆さんに迷惑をかけています。申し訳ないです。』

『 妊婦検診の算定マニュアルは、引き出しから取って、見たんですよね?』

『 いや。切羽詰まってて最初は妊婦健診かどうかも判断できないでいました。  』

『   ↑これ、会社のグループ(LINE)に載せて下さい。
皆さんで話し会いましょう❗
あちこちに連絡して、答えがまちまちになるより、1つの場所で皆で意見交換すれば、答えが1つにまとまるのではないでしょうか?
私は、現状を会社の担当者にも知ってもらうために、共有した方がいい。
答えがバラバラになるよりは、1つのところで出した方が、今後SEさんがやるときに頭に入るだろうと思っただけです。
今回の共有云々は、ダルビッシュおじんさんのお考えにお任せします。
大変なことになってると思いますよ。そこにいないから分からないですが…マニュアルのあるところ、お伝えしてあるのに残念です』


そんなやり取りがあって
~この野郎、何事もなかったことにしようとしてるな⁉️
会社の信用問題になるべよ⁉️
次の入札の時に声が掛からなかったら、どうするよ⁉️
そういう配慮もないから、本部を外されたんだな。頭の足らんやっちゃなぁ~
と思っていた。


次の仕事の日に日中の受付をしている会社のリーダーがやって来て
「聞いてください‼️算定間違ったのにごめんなさいも言わないんですよ。
挙げ句の果てに、日中からの繰り越しの患者の会計はしなくてもいいと言われてるって言うんです。あのおっさん、馬鹿なんですか⁉️」と、言えなかったことをぶちまけて来た😅

私は、リーダーでもないおばちゃんですが、一応お詫び申し上げましたわ。
~勝手なこと言ってんな、ダルビッシュおじん。おめえの頭の中、見てみたいわ。お花畑?~


病院の会計入力は、
入力した者だけじゃなく、金銭授受するところ、月末締めの保険請求にも幅広く関わることだから、算定ミスはしてはいけないのだ。←何処の分野でもそうだけど。

会計課の係長から
「ごめんなさいを言わないで手の内、見せちゃってはダメですよね」と、聞こえて来た。

「妊婦健診は最初の内は、会計入力に自信がないでしょうから、会計が出来ないことをお話して、次回に来たときに併せてお支払をお願いしてみても仕方ないと思います」
と、言った覚えがある。
それが手の内なんだが❗



だが❗❗
何処をどうして日中からの繰り越しの患者の会計はしなくてもいいと言われてるとなるのだろう?
てめぇ勝手な野郎だぜ┐('~`;)┌

そして、その失敗も他人事のよう。
失敗を何処かへ飛ばして、マニュアル作成を力強く言ってる姿…
~内容把握出来ないおめえが作れる訳あんめぇよ。
直ぐ、パソコン使って作成したがるけど、理屈が分からないなら、マニュアルも何も作れる訳ねぇだろうよ。
そんなにパソコン入力したければ、他のところでひたすら入力だけしとけや~
まずは、ご迷惑をお掛けした皆さんにごめんなさい。
反省をして、算定ミスをしない。
それが最初にやることだろう‼️
何がマニュアル作成じゃ。


基本も出来ないのに棟梁になりたがるようで、呆れるばかりだ。
一度「メモメモと、うっせぇんだよ」と言われたことがある。

だが、その言葉も乾かないうちに、それみろ‼️
メモしないから、こういうことになったんだよ。
基本は、しっかり覚えろよ。
ましてや「立ち上げの時にやってたので、大丈夫」と豪語したくせに、なぜ間違える?
大丈夫なら、間違えないだろう?
私達がサポートに付かなくても大丈夫なんだろう?
ちっとも分からんわ。

そんなことがあっても他人事のようにダルビッシュおじんは生きている。
図太いのか無神経なのか、理解に苦しむ野郎だぜ。
この野郎、また何かやらかすと思うよ…